注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

求職中の者です。皆様の意見を聞かせて頂けますか。宜しくお願いします。 会社を辞め…

回答3 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/06/22 17:28(更新日時)

求職中の者です。皆様の意見を聞かせて頂けますか。宜しくお願いします。
会社を辞めて、4か月です。週1で単発バイトはしています。貯金が少しづつですが減ってきておりますので、かなり焦っています。今、目星を付けている仕事が、
①食品の梱包、ラベル貼り作業。又は電話受付業務。
9~5時、時給910円、片道30分
②大手物流会社の配送助手、8時~12時半、時給950円、片道25分
③老人ホームの調理、配膳
7時~18時半(相談可)、910円、片道15分
です。都会から田舎の地元に帰って来てしまった為、希望の職種ではありませんが、早く働きたくて仕方ないので妥協しております。
他人が苦手なので、接客や営業関係は諦めています。接客の仕事を、長年してきましたが・・無理をしたせいで精神が壊れました。今も定期的に病院に通っています。
皆様なら、どれを選びますか?ゆっくりと向いてそうな仕事を探しますか?
早く働きたいです。 宜しくお願いいたします。

No.2664499 18/06/21 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 16:00
匿名さん1 

病んでる方は、一人で黙々とやる仕事が向いてると思いますよ。

No.2 18/06/21 17:50
匿名さん2 

なら期間工とかがオススメじゃないでしょうか?
単純作業ですし、お金も稼げます。
https://kikankou.co/

No.3 18/06/22 15:12
お礼

回答ありがとうございます。
なるべく黙々と出来る仕事を選びたいと思います。
期間工も視野に入れて考えてみます。
ありがとうございました。

No.4 18/06/22 17:28
悩める人4 

自分も過去に精神疾患を患ったことがあります。病気を抱えながらの仕事は辛いですよね。
焦る気持ちはわかりますが、焦って働いてさらに悪化してしまっては大変ですよ。自分は倒れるところまで行ってしまって、働きたくても働けない状態になっていたことがあるので。
そんな自分も、今は病気を克服し元気に働いてますよ。今だから言えることですが、病気を経験したことで少し変われたのか、仕事は同じでも昔よりもだいぶ楽に働けるようになった気がします。仕事のスキルが上がったのもありますけど、精神的に少し強くなれたのかも。

細かい条件などの差はありますが、個人的にはどの仕事も同じだと思います。どんな仕事でも良い面悪い面はあるので。主さんに合った仕事であればなおよいですが、それ以上に主さん自身がその仕事にどう向き合って働くかだと思います。
興味ないしやりたくもないけど焦ってるので仕方なく。これで良い仕事できるでしょうか。やりがいや楽しみもって働けるでしょうか。生活費のためであるのはもちろんですが、そういうものがなければ続けるのは難しいと思うんですよね。だから病気にもなってしまったんでしょうし。
なので、働き方や考え方など何か変えなきゃいけない部分があるんだと思います。精神の病気はそのサインだと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧