注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

かなり長文になってしまいますがよろしくお願いします。 先月半ばから転職活動…

回答1 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
18/06/21 20:51(更新日時)

かなり長文になってしまいますがよろしくお願いします。

先月半ばから転職活動をしていて、今の派遣会社に説明を聞きに行ったのをきっかけにあれよあれよと話が進み、先週から地元を離れ寮生活をしながらの工場勤務を始めました。

私としては前の職場を今月末まで働き、7月から入社…と思っていたのですが、「今逃すと紹介出来なくなるかもしれない」というニュアンスのお話だったので入社を承諾した感じだったのですが、その時に今月末に好きなアーティストのイベントがあり、どうしても休みたいという話をしていたのですが、今朝担当者にその件を改めて話したところ、「は?」「入ったばかりでしょ?」「お金に困ってたからここ(時給など高かったので)に来たんでしょ?なら働けば?て思うけど」等の厳しめな言葉を貰いました。

入ったばかりでお休みを貰うのは私としても心苦しいし常識的に考えても…と言うのは分かるのですが、入社前に話していたことでしたし、1日お休み貰うだけでこんなにもズタボロに言われるのかと怖くなってしまいました。

新しい職場も所属になったところは女性しか居ませんが口調が厳しめ(使えない、くそだな、話にならない等よく聞きますし言われます)ですし、仕事内容も説明聞いた時は14日あれば覚えられる簡単な作業と聞いていたものの実際最低でも2ヶ月かかると言われ正直覚えられるかも不安ですし、寮も女性だから2階以上がいいですよねと入社前に話してたけれど実際入社してみたら1階で…ともう色々と不満と不安とで一気に後悔と退職したい気持ちで涙が止まりません。

でも一人暮らしするに辺り色々準備で買ったものもある、親にも協力貰った、前の職場にも30日前までに退職を申し出なきゃいけないところを無理を言って申し出から10日目に退職させてもらってるし…となんとか継続させたいという気持ちもあり余計心が苦しい状態です。

皆様だったら強引に話を進めてきた割には内容が違う派遣を退職しますか?それとも入社したばかりだからと継続しますか?

また気持ちの切り替え方と言いますか、土地勘もない場所で一人暮らししてるので、友達もいないし、頻繁に地元へ帰れるわけではないし…という環境の中で落ち込んだ気持ちをどう切り替えたらいいか等のアドバイスもいただけたら幸いです。

乱文かつ長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

No.2664585 18/06/21 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/21 20:51
281 

あまり良い会社と思えないから、
今のうちに退職すれば?
実家に戻って、転職し直し、したら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧