注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今まで接客業ばかりしていて、30歳という歳で初めてコールセンター業務に就きました…

回答3 + お礼2 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 15:35(更新日時)

今まで接客業ばかりしていて、30歳という歳で初めてコールセンター業務に就きました。
仕事が嫌というのはないですが、入って2ヶ月本当は夜勤業務予定でしたが、私の覚えの悪さに未だに夜勤につけません。マニュアルはありますが、言い方を変えて問い合わせが来るのでその内容をうまく自分で判断する能力がないようで、足を引っ張って上司に迷惑ばかりかけてます。色々な上司に見てもらっていて、
1人の人はこう言っていたと思い、それを行うと違う人にはそれは間違っていると言われ、正解がどれかが分からず、とにかくあたしの存在が邪魔なのではないかと思ってます。
自分の仕事の出来なさに嫌気がさしてます。自分では続けたいですが、
やはり辞めるべきでしょうか?

No.2664727 18/06/21 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 00:31
匿名さん1 

オペレーターの初受信は、ガチガチですよね。
でも、たぶん研修はがんばって来られたんでしょう。その時も、給料は発生していたはずです。
そんなふうに、研修を乗り越えてきたオペレーターさんは、会社にとっても大切な存在です。

・上手だなと思うオペレーターの真似をする。
・人と比べずに、昨日の自分と今日の自分を比べる。
・よく指摘を受けることは、付箋に書いて貼っておく
というのは、どうでしょうか。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 人と比べず昨日の自分と今日の自分を比べるっていう言葉ジーンと来ました。 付箋に書くのはやっていなかったのでやってみようと思います! 勇気出ました。

No.2 18/06/22 03:45
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
人と比べず昨日の自分と今日の自分を比べるっていう言葉ジーンと来ました。
付箋に書くのはやっていなかったのでやってみようと思います!
勇気出ました。

No.3 18/06/22 03:45
お礼

>> 1 オペレーターの初受信は、ガチガチですよね。 でも、たぶん研修はがんばって来られたんでしょう。その時も、給料は発生していたはずです。 そん… お返事ありがとうございます。
人と比べず昨日の自分と今日の自分を比べるっていう言葉ジーンと来ました。
付箋に書くのはやっていなかったのでやってみようと思います!
勇気出ました。

No.4 18/06/22 12:56
匿名さん4 

私も夜勤の接客業をしています。電話応対の頻度も多く、内容的にはコールセンターです。  マニュアルは一応ありますが、お客様は一人一人みんな違う訳ですから、対応に正解は無いと思っています。 なので、大切なことは経験値を上げていくことだと思います。 失敗を経験値に変えていくことがベテランへの近道だと思いますよ。

No.5 18/06/24 15:35
匿名さん5 

話せば話す程に上達していくと思いますし、コールセンターは慣れるまでが大変だと思います、最初は出来なくて当然だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧