注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那の妹さんが離婚しました。 妹は今は実家に住んでます。 そして私は子連れ再…

回答4 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 15:52(更新日時)

旦那の妹さんが離婚しました。
妹は今は実家に住んでます。
そして私は子連れ再婚です。最近再婚しました。
私達夫婦は旦那の実家から近くで結構頻繁に連絡来るので会うことが多いのですが、それが正直ちょっと嫌になってます。
勿論子どもは可愛いし、片親の大変さの気持ちは分かるんですが、私達もまだ結婚したばかりで家族の絆と言うか…そういうのが出来上がってない中で義理妹が頻繁に連絡来たりすると、少し私が嫌だなという気持ちになってしまいました。
私の嫉妬なのかな。
旦那もやはり身内なので何も思ってないみたいですが、少しこっちの気持ちもわかってほしい。
もう少し私達を見てほしい。(でも決して見てない訳じゃない)
なんかまとまりの無い文になってしまいましたが…

分かりますかね、、この気持ち(´;Д;`)

私がわがままなんでしょうか…
  

No.2664753 18/06/22 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 00:17
匿名さん1 

最初が肝心ですよ。嫌な事は、嫌。良い事は、良い。主さんのワガママは、始めに晒した方がいい。後々は、良い結果が出ませんよ。なんであの時言わなかったんだよってパターンになってしまいますよ。上手くやって下さい。健闘を祈ります。御幸せにです

No.2 18/06/22 00:45
匿名さん2 

兄妹仲が良いのですね。
頻繁に連絡が来るというのは、電話が来るのですか?
ラインなどで、連絡するくらいならいいですが、
電話や実際会うとなると、気を使いますよね。

頻繁にというのは、週に一回なのか、週になんども
何時間も長電話をするのですか?それにもよりますね。
どのくらいなら大目に見れるのか
これ以上は。。というのがどのくらいか
具体的に、自分なりに書いてみるのもいいでしょう。
そして、落ち着いてご主人と話してみてください。
例えば、夜遅くの時間に電話はして欲しくなければ
時間帯をある程度決めてもらうなど、相手を尊重しつつ、
こうしてもらえると嬉しいと、伝えるといいでしょう。

妹さんたちを気にかけるのは構わないけれども、
自分と自分の子供を優先してほしいと思う気持ちは
わかりますが、結婚したとはいえ、夫婦の信頼関係というのは
最初から強固なものや絶対的なものではなくて
少しずつ、築いていくものです。

最初の頃は、信頼も配偶者より、親兄弟の方があるかもしれませんね。
今まで、良い<相互依存>の関係があったなら当然のことですよね^^
人によりますが、親兄弟以上の信頼を得るには、
それなりに年月や、共に協力しあった経験も必要でしょう。
3〜5年は、試験期間ではないですが、相手というより
あなたの相手への愛情と忍耐が試されると思います。

家族(3人)で過ごす時間を充実させるようにすれば
気にならなくなるかもしれません。
20〜30年一緒に暮らしてきた妹さんと良い関係があるのは、
険悪であるよりは、良いことです。
離婚した妹さんを気遣ったり、(離婚の理由はどうあれ、離婚や別れによる
ストレスや喪失感は大きいでしょう。それはあなたも理解できるのではないですか?)
甥や姪を可愛がるのは、無関心よりは良いでしょう。

家族を大切にできる人、責任感が強い人は、新しい家族(あなたと子供)にも
同じようにしてくれる可能性が高いでしょう。
あなたのことやお子さんに気遣いがないわけではないですよね?
明らかに妹や甥たちを優先して、あなたや子供をおざなりにするなら問題ですが。
そうではないですよね?
信頼関係は、焦らずに築き上げた方がいいですよ。^^

No.3 18/06/22 01:00
お礼

>> 1 最初が肝心ですよ。嫌な事は、嫌。良い事は、良い。主さんのワガママは、始めに晒した方がいい。後々は、良い結果が出ませんよ。なんであの時言わなか… ありがとうございます>_<
結構それで喧嘩もしました。幸せになってるのだろうか…

No.4 18/06/22 01:03
お礼

>> 2 兄妹仲が良いのですね。 頻繁に連絡が来るというのは、電話が来るのですか? ラインなどで、連絡するくらいならいいですが、 電話や実際会う… 甥っ子を優先してるわけではないです。
それなのになんか嫉妬してしまって辛いです。
その事で喧嘩もしましたが、てか妹と仲良くなんかねーよとか言ってます。
私は一人っ子だったので兄妹がわからないのです…
自分たちの領域に入って来られてる感じも嫌になって…もう少し距離を置いたら楽なのになーとか思っちゃいます。

No.5 18/06/22 07:55
通行人5 

離婚したばかりだし辛いこともあるだろうからサポートしてあげたいんじゃないですか?すでに妹のことでケンカになってるんですよね、多少は我慢も必要だと思いますけどね

No.6 18/06/24 15:52
匿名さん6 

今我慢するとこれが当然みたいになってしまいそうですし、今のうちに主さんの気持ち主張した方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧