注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

毎日腹痛があります。 大体いつも、朝ご飯を食べている途中と、学校に行く途中、昼…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 15:54(更新日時)

毎日腹痛があります。
大体いつも、朝ご飯を食べている途中と、学校に行く途中、昼食後にお腹が痛くなります。
お腹が痛くなるときは、お腹にガスが溜まってお腹が鳴ります。
授業中にお腹が痛くなると、腹痛もつらいですが、お腹の音がひっきりなしに鳴るので、とても恥ずかしいです。
またトイレでも、音姫はありますが音が小さいので、排泄の音が気になります。
トイレに並んでいる人がいると、恥ずかしくてお腹が痛くても我慢してしまうこともあります。
普段はビオフェルミンを飲んでいて、たまにストッパを飲んでいます。
ビオフェルミンを飲みはじめて、においは少しましになったような感じはしますが、腹痛や軟便はよくなりません。
過敏性腸症候群じゃないかと思うのですが、やっぱり病院に行かないと治らないでしょうか?
病院は恥ずかしいのであまり行きたくないです…。

No.2664758 18/06/22 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 03:35
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

いつもお腹の心配してるより病院に行って治した方が良いかと
医師看護師はプロです
皆さん病気で来てる人ばかりです
主さんは恥ずかしいかもしれませんが、病院側の人達にとってその他大勢ですから気にせず治療に専念して下さい

No.2 18/06/22 08:06
匿名さん2 

もし過敏性腸症候群だとしたら、ストレスが原因です。ストレスを発散できるように、まずはしっかり睡眠をとること、適度な運動などもいいです。
食事前に、白湯をゆっくり飲むといいですよ。特に朝起きたときは胃腸の働きが悪いです。白湯を飲むことでお腹の中から温まって胃腸も働き始めるので、それから食事をするといいです。朝は腸が一番働く時間帯でもあるので排便促すにもいいんですよ。

No.3 18/06/23 00:22
涼 ( ♀ mvwSCd )

毎日お腹痛いのは辛いですよね。

私も2年くらい
同じ様な症状に悩まされています。
お腹が痛いと
授業も集中できないですよね。

無理して生活すると
倒れてしまいますよ。
健康が第一です!

専門家に相談して早く症状改善するのが一番だと思います(^-^)

私は、やっと合う薬が見つかり
少しだけど症状良くなりました。
ストレスが、原因のようなので
無理をせず
日々過ごしていくようにしてます。

お大事になさってください。

No.4 18/06/24 15:54
匿名さん4 

何も恥ずかしくないので病院行った方がいいと思いますよ、ずっと心配してるのはストレスですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧