注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

今年から新しい保育園に来て2年目の保育士です。1年目は私立、今年は日々雇用(契約…

回答5 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 00:54(更新日時)

今年から新しい保育園に来て2年目の保育士です。1年目は私立、今年は日々雇用(契約社員)で公立の保育園で勤めてます。
今日どうしても仕事に行きたくなくて園に電話して休むことにしました。

最近ほんとに仕事に行くのが辛かったです。それでもちゃんと仕事に来てる人もいるのに休んでしまいました。甘いですよね。
「正職の人は研修にも行けるから気分転換になりそう」「有給取れるなんて羨ましい」今年からこの園に入った自分が休み取りたいと言いにくいって思いがあり言えなかった。結局今日みたいなバカな結果になってしまった
「自分は日々雇用の契約社員なのに希望地と違うところになって通勤30分もかかるしなんでこんなところに行ってるんだろう」とか酷いことばっかりたまに家でも文句言ったりしてました。

けど遅番を二日連続で入れられたし
(8時から夜8時まで残ってた)
職員室にいれば何かしてれば嫌味みたいな風に言われて例えば「もうこんな仕事してるの?すごいね〜 そんなの忙しすぎて出来ないわ〜」とか「あっ遅番だから残ってるんだ」(定時で帰る人と思われてるんだろうな)と言われたり。
じゃあ何をすればいいのかもわからない。言ったら何かしら言われるだろって思って言えない。

今日は園長先生に電話をすると「熱はあった? ゆっくり一日休んで下さい。」と言われたけど
子ども扱いというか
バカにされたみたいな話し方で
あーあって思いました。

私は最低ですかね






No.2664866 18/06/22 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 08:20
匿名さん1 

反省する自分に酔いしれるのも悪くないですけど、ちょっと卑屈になりすぎ。

30分なんて通勤は大したことないでしょ

No.2 18/06/22 08:22
お礼

>> 1 そうですよね。
どうすればいいと思いますか?

No.3 18/06/22 08:38
匿名さん3 

仕事が合わないんだと思います。
それに職場の環境も悪いですしね。

主さんが、その仕事が好きなら別ですが、そうでなければ
多くの職種もありますから、やりたい仕事を見つけて
転職するのも悪くはない選択の1つですよ。

No.4 18/06/22 09:47
匿名さん4 

通勤に30分なんて近いか普通だと思います。
でも主さんにはめちゃくちゃ遠いわけですよね?
なら自宅からすぐの職場にしなかったのは何故ですか?

主さんって保育の学校に行ってる時代からちょっとしたことで今みたいに拗ねていたのでは?

うちの子は経済的に2年で保育士と幼稚園教諭を取るコースに通ってます。
田舎で、片道約1時間の専門学校は近いのに遠いと文句ばかり言ってます(笑)

No.5 18/06/22 10:57
お礼

>> 4 私は公立保育園の日々雇用職員で、
希望に応じると言われたから2つ、
面接の時に近い所を伝えました。
決まったのは今の園でした
たしかに本当に不満ばっかり見えてきて学校いた時もそうでした。
自分も自動車で片道1時間半かけて2年の短大行きました。
苦労はしたけど自分で決めたこと達成できたことは本当に良かったです。
頑張らなきゃって思うのに今日は休んじゃった。

No.6 18/06/22 11:26
匿名さん4 

結局、主さんはどんな働き方がいいの?
遅番をやらされた。というくらいだから、遅番も駄目。
って事は早番も駄目だよね。

家から近くて日勤のみで週数日勤務が条件とか?

No.7 18/06/25 00:54
匿名さん7 

主さんの希望の働き方がどんな条件なのか見つめ直してみては?今の職場がかけ離れているなら無理しないでいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧