注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校生の女子です。女子高生ってグループでずっと過ごすのが普通で、みんな、クラス替…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 20:37(更新日時)

高校生の女子です。女子高生ってグループでずっと過ごすのが普通で、みんな、クラス替えでグループがばらばらになるたびに新しいグループを形成してまたグループで行動します。でも私は違って、そのときそのとき、話したい人や内容が違うし、気分や場合によって一緒にいる人が違います。クラスで特に仲の良い人はいますが、ずっとその人たちと一緒にいるのは自分の世界が狭いような気がして嫌なのです。だから私はいろんな人と関わるし、同じクラスになった人はだいたいみんな普通に話せるくらいの距離感になります。私にとってはそれが普通だし、1人で行動したいときも無理して特定の人と行動するのは自分の意に反していて嫌なので、それは別にいいことだと思っていました。
でも、去年同じクラスで特に仲の良かった友達(Aさん)がいたのですが、Aさんは人見知りで他の人とはあまり話せず、私がこういう性格で、1人になってしまうことが時々あったので、学校が過ごしづらくなってしまい、退学してしまいました。退学するまでの不登校の期間には、LINEで学校来てって送ったりしてました。
その子は成績優秀、スポーツ万能、美人だったので、学校内でも有名だったのですが、それなのになんで学校辞めちゃったの?って友達の間で話題になったときに、私のせいにされます。お前が他の人とばっかり喋って寂しくさせてその挙句学校来いって言ったんだろひでえなー、って。たぶんその人たちは冗談のつもりで言っているんだということは分かりますが、そういう理由はおかしくない?って思ってしまいます。
私にだって仲良しグループというものはあります。でも必要以上に作らないだけです。中学、高校でそれぞれ1つずつ、所属していた"仲良しグループ"がありますが、私のこういう性格を分かってくれてのことでした。だから私がいなくても何も言わないし、仲間はずれにしないいい友達です。
でも、その友達以外は、グループになりかけても私がすぐにどっかに行っちゃうとすぐ仲間はずれにします。だから、Aさんのこともあって、ずっと同じ人と行動しなきゃいけないの?と疑問に思うことがあります。
だんだん、今の"仲良しグループ"のメンバー以外は本当に信頼できなくなってきています。
ずっと同じ人と行動しなきゃいけないの?そうじゃないと仲の良い人は学校を辞めるの?
これすごく疑問です。

No.2665137 18/06/22 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 20:37
匿名さん1 

特に女の子は友達をまるで班割のようにして作る。
だからグループや派閥ができる。
そしてそのグループや派閥に交流をもたせないからこっちにいるのにあっちに行ったりすると文句たれたり、影でぐちぐち言い出す。

男からするとクソ面倒くさい。

でもそうやって作る友達が女の子にとっては友達としての在り方なんだろうね。
辞めた友達もそうだったってだけ。
で、うだうだ言ってる人達もそうなだけ。
だって自分達はそれが「友達」なんだとして疑わないから。
そうしない人に共感も同調もできないから。

これも女の子の面倒くさいとこで、共感、同調できないと友達じゃなくなる(笑)

ほんと面倒くさいと思う(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧