注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

1年目保育士。仕事は楽しいし、周りの先生方も優しく、この園で仕事が出来て凄く嬉し…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 21:32(更新日時)

1年目保育士。仕事は楽しいし、周りの先生方も優しく、この園で仕事が出来て凄く嬉しい。だが、高校生の時に部活で体罰が酷い部活に入っていたため、なかなかその傷が癒えず、保護者や先生方と話す時や、何かを尋ねたりする時にギクシャクしたり、何かとストッパーがかかりやすくなった。聞かないと、動かないと高校の時にあとから酷い目を見ていたので動きたい、が、1度高校の時の先輩から「先輩がするって言ってんのに、それを押し切って後輩がするのは逆に失礼」と言われたことがなかなか心にグサッと来て、。先輩保育士が、「私がするよ」と言ったことに「いや!私が!」とはなかなか言えなくなってしまった。だから、色々と先輩の目を気にしてしまう。そして、それ以外のストレスも半端ではないのに、そういう変な(というか無駄な)ストレスがあるので、働きづらさを感じてしまっている· · ·。私の気の持ちようで変われたら、こんな事にはなってないよな…とも思いつつ…。どーしたらいいのだろう。

18/06/22 21:32 追記
まぁ、ただの甘えですね。自分が馬鹿らしくなってきました。何が高校生の時だってね。いつまで引きずってんだよって。逃げてるだけだって。死にたい訳では無いけど。というか、ここにこんなこと書いた時点でただのかまちょやん笑

No.2665167 18/06/22 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 21:13
性体師 ( 40代 ♂ hpwSCd )

お仕事が楽しくて、先生方も優しい…。

一年目でそれ以上求めなくていいと思いますよ。

わからないときは素直に聞けばいいし、私少し聞き方がおかしいときがあるかもしれませが、ご指導お願いします!とか前もって言うとか…。

優しい先生方なら先にあなたの持っている不安なものを話しておいた方が楽ですよ。

No.2 18/06/22 21:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。先程、別のところでも相談させて頂いたのですが、「それは甘えだ」とのお言葉をいただきました。確かにそうだと思います。社会人として、そのように先に話したり工夫が必要だと感じてしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧