注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

学生女子です。 今、付き合っている人がいるのですが、その人に好きと言われた瞬間…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 23:25(更新日時)

学生女子です。
今、付き合っている人がいるのですが、その人に好きと言われた瞬間恋愛感情がなくなってしまいました。
前の彼氏の時も、ずっと私が片思いをしていて、そのおかげで彼にも好きになってもらえて告白されたのですが、好きと言われたら「攻略」したような感覚に陥り…そこからはあまり長く続かず別れてしまいました。
今の彼氏はもともと長い間仲が良くて、お互いの家庭事情や愚痴などを話せる、1番の友達としての付き合いでした。
その彼に彼女ができた時、私は何も感じず、むしろ
「○○に彼女できるとか何事!?明日は隕石降ってくるね笑」
などと、からかうような感じで祝福していました。
彼女がいるから連絡とるの控えようと思い連絡を減らしたのですが、彼の方から彼女のことで相談があり、(お祭り一緒に行くべきか、とか、誕生日プレゼント何にしよう、とかです)それにのっていたのですが、それを彼女が良く思わなかったらしく、
「私(自分)のせいで別れることになったから。
私がうちの彼氏といちゃいちゃするから!!」
とキレられ、彼女がもともと不登校気味だったのもあり彼はフラれました。
彼に謝ったのですが、
「友達と話すくらいで怒るようなやつとは付き合えないし私は悪くない、相談のってくれてありがとな」
と言ってくれて、これからそういうことないようにしようという話になりました。
その時は何もなかったのですが、それから私と彼は以前にも増して仲良くなり、出掛けたりしているうちに私の方が好きになり、告白しました。その時彼はよろこんで。と返してくれて付き合い始めました。
彼はあまり愛情表現などが得意ではなく、思っていても言えない、どうすればいい?と相談していたそうです(友人談)ですがこの前、付き合って1年記念の時に
「いつも言えなくてごめん。こんな俺と付き合ってくれてありがとう。私、大好きだよ」と言ってくれました。
私達はもともと、カップルだからこうしよう、という付き合いよりは友達の付き合いの方が長かったため、付き合う前とそこまで関係が変わりませんでした(誕生日プレゼントあげるようになったくらいです笑)
言われた時はもちろん嬉しかったですが、それと同時になにか自分の中で達成感のようなものがこみ上げてきました。あれ、もういいじゃないか、と。
私の中で何となく、付き合う=ゲームだという感覚があります。言わせたら勝ち、惚れさせたら勝ち…のような感覚で自分がおかしいのもわかっているのですが、どうもそれから恋愛感情が消えました。彼とは仲がいいので普通に話せますが、一緒に帰っているとなんか違うなあと思ってしまいます。
こういう思いって最低ですよね。
どうすれば彼に恋愛感情が戻るんでしょう…
長文失礼しました。
最低なのは分かっていますが、何か思うことがある方はご意見をお願いします。

No.2665528 18/06/23 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 16:59
匿名さん1 

恋に憧れてるだけで付き合いたいわけではないのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧