注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

27歳(男)です。 欲しいものが無く、全てに対して無気力です。 自分にコンプ…

回答2 + お礼0 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 10:57(更新日時)

27歳(男)です。
欲しいものが無く、全てに対して無気力です。
自分にコンプレックスがなく、何かを頑張ろうという気が起きません。

友達と過ごせばとても楽しいし、彼女と過ごせばとても幸せで、家族と過ごすときはとても暖かい気持ちになります。
受験も就活も上手くいき、仕事も順調で、お金の心配はありません。
自分の容姿は好きで、恋愛で困ったこともなく、体も健康です。

ただ、一人になったときに何故だかとても空虚な気分になります。
コンプレックスを原動力に変えて動いている人の姿をとても美しいと感じるのですが、自分にはそれができない。
悲しいです。

他にもこんな方いらっしゃいますか?
結婚して、子供ができれば変わりますかね。

No.2665601 18/06/23 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 00:01
271 

コンプレックスを感じていることを認められないのが、主さんのコンプレックスですね。(変な日本語でごめんなさい)
認められないから、自分にコンプレックスは無いと思っていますよね。

なぜなら、コンプレックスを糧に頑張っている人に対して美しいと感じるが、(コンプレックスを感じていることを認められず、何も)できない自分に悲しさを感じてますよね。

ですが、そう思うことを悪いことだとは、私は思いません。むしろ、主さんはそこで、コンプレックスを抱えて頑張っている人を美しいと思える感性があるのだから、素晴らしいと思います。

ただ、主さんはそちらの方向で考えて力を出すのは難しいから、いっそのこと、逆にもっと上を向いて力を出してみたらどうですか?

バリバリ仕事をこなして、出世しよう。
彼女をめちゃくちゃ幸せにしてやろう。
家族への愛情を形でたくさん表そう。

要するに、コンプレックスを原動力にするのではなく、自分の能力の高さを信じ、理想を全て現実にして行こうとする感じですね。

そもそも、コンプレックスを原動力にした行動の全てが美しいということはありません。もちろん、主さんの感じるように素晴らしいものもありますが。

逆に、自分の力を信じ、全力で今以上を目指そうとする姿もそれに負けず美しいと思いますよ。

No.2 18/06/26 10:57
匿名さん2 

コンプレックスを原動力にするのがいい事とは限らないですよ、ただ楽しい、好き、って気持ちを原動力にするのが一番だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧