注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

実母と喧嘩をしました。 転勤族の為普段あまり帰省が出来ず、私の祖父母も90歳な…

回答1 + お礼1 HIT数 800 あ+ あ-

EMI( 23 ♀ T2wSCd )
18/06/23 18:10(更新日時)

実母と喧嘩をしました。
転勤族の為普段あまり帰省が出来ず、私の祖父母も90歳なのでひ孫に会いたいとよく連絡が来ていたので
今回夫を置いて私と娘(1歳半)ふたりで実家に帰りました。

帰省は1ヶ月の予定でしたが、帰省してから2週間ぐらいで実母と喧嘩をしました。
理由は、出かける前にオムツを変えろと母に言われ、新しいオムツに交換しました。
オシッコも何もしてなかったわー!
って軽い気持ちで言ったのですが
「だったら確認してから変えれば良かったやん!!」ってものすごくヒスられ、何でもかんでもお母さんのせいにすんな!と訳のわからない理由で怒られました。
私もついイラッとしたので
「誰もそんな事は言ってないし、勝手に拡大解釈してるだけやん。そんな事でこっちもいちいち人のせいにせーへんし」ってな事を言ったら

「あんたの言い方が悪いんや。だからあんたには友達が居なくて、皆あんたと喋って嫌いになるから誰も周りに居ないんでしょ」と鼻で笑われ、バカにしたような勝ち誇った顔で言われました。
私は小学生の時から中学校卒業まで学年中のほとんどの人間、先輩の一部、後輩の一部、教師からイジメを受けており、まともに学校も通えず、かなり人間関係に苦労してきました。
もちろん、そんな私をみて母もかなり参っていました。学校に掛け合ってくれたり、一緒に何度も泣いてくれました。

それなのに、ようやく結婚して子供も出来て、地元も離れて
やっと私は人並みの人生を歩めたと母も一緒に喜んでいたのに、昔の友人関係や苦労してきた事を鼻で笑われ馬鹿にされ何とも言えない気持ちです。

その日すぐに泣きながら家を飛び出し娘を連れて新幹線で帰りました。

それから既に4日が経過していますが、未だに謝罪もなく(そこまで私が怒ってるとも思っていないのかもしれません)
夫にLINEで荷物(忘れ物)送ったから~って連絡してきただけでした。

実父や、祖父母はただの親子喧嘩の意地の張り合いぐらいにしか思っていません。
夫はなんとなくは味方で居てくれてますが、自分の有利になるようにしか動きません。

私はどうしたらいいのでしょうか。
復讐とか絶縁とかはとりあえず考えていないのですが、簡単に許したくはありません。
どうするのが正解なのか、私には本当に分かりません。
私が祖母に助けを求めたことがかなり裏目に出たので、自分で判断しない方がいい方向に動きそうなので相談させていただきます。

乱文、申し訳ございません。

No.2665610 18/06/23 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 18:03
匿名さん1 

お母さんはどうして怒ったんだろうね?
スレ読んでても訳分からないよ。

No.2 18/06/23 18:10
お礼

>> 1 私の言い方が母を攻めた?ように聞こえたのが気に入らなかったようです。
本当に何故母が怒ったのか私にもさっぱり分かりません(^_^;)
何故オムツの話から、私の昔話になるのかもさっぱり訳が分かりません……(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧