注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

4月から新卒正社員の子にイライラしてしまいます。 半年くらい前からバイトとして…

回答4 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 18:56(更新日時)

4月から新卒正社員の子にイライラしてしまいます。
半年くらい前からバイトとして入っていました。

指導係はおらずみんなで教えています。
声は小さい、常にオドオド、
分からないことはすぐには聞かずに、ウロウロしたり、誰かが声をかけてくれるのを待っています。
バイトのうちは我慢していましたが、正社員になっても改善しないので毎日イライラしてしまいます。
朝出勤したら1日の準備をするのですが、暇そうに座っていたので準備した?と聞くとまだやってないです。と言われました。
じゃあ今からやるのかなと思ったらまた座ってしまいました。
やってと指示をしないと何もしません。
毎日やる事でもやってくれません。
私も社会人経験はあるが、入社2年目のためそこまで強くは言えません。
私以外の人は興味がないのか、気づかないのかまったく注意をしません。
むしろ甘々です。
分からないことはその辺に置いておいて誰かが処理しています。

主任も自分の娘より若いからか、注意しません。
先週新しい覚えることがみんなにあって、分担して覚えようってことがありました。
新人も簡単なことだけど担当がありました。
その子はじっくりやり、その他の人は簡単に説明をうけました。
結構基本的な事でもパートさんが聞くと、これは教えてもらってないです。や、私の時はこれやらなかったです。と言った返事です。
責任感がまったくありません。

みんなが仕事していてもその子は言われない限り座っています。
私が手が空いてる時は雑用的な仕事あるよと何回も言ったことがあります。
やりたくないのか、忘れているのかまったくやりません。
言われるまでやらなくていいと思っている考えが本当に毎日イライラしてしまいます。
1時間後に仕事がきますってときはずっと座ってます。
主任はその子と席が離れているため見ていません。
主任はあまり誰かに指導するとかはしません。
自分の業務をこなしているだけで回りは見ていません。
システム変更があり、やりやすいようにみんなで考えて決めているのですが、最終決定は主任がしないとまとまらないのに大きい決断をしてくれません。
主任判断で変更したことも近くにいた人にしか報告しません。その人がみんなに言えばいいのですが、主任が言うと思っているのかいいません。
休んでた人には報告しません。
主任にも不快感があります。

お客さんリストがあって準備をするのですが、私がその子に教えて次からはやってねと言ってもやってくれませんでした。
言えばやるが言われないと本当にやらないんだなと思いました。

職場では私だけイライラしています。
私がイライラしすぎなのでしょうか?
本当に毎日毎日イライラしてストレスです。

どうしたらいいのでしょうか?


No.2665635 18/06/23 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 18:43
通行人1 

仕事やらさなければ?

No.2 18/06/23 20:56
匿名さん2 

完全無視。
仕事も振らない、分担もしない、勝手に座ってな。
と、したらどうなりますかね。

No.3 18/06/23 21:00
匿名さん3 

そうカッカせずに 優しくしてあげて

No.4 18/06/24 08:19
お礼

>> 1 仕事やらさなければ? お返事ありがとうございます。
その子が私の隣でぼーっと座っているため目についてしまいます。
仕事あたえていましたがやめようかなと考えて中です。

No.5 18/06/24 08:22
お礼

>> 2 完全無視。 仕事も振らない、分担もしない、勝手に座ってな。 と、したらどうなりますかね。 お返事ありがとうございます。
ずっと座っていると思います。
その光景はよく目にし、たまに立ち上がってウロウロし、誰か私に指示して待ちです。
それか、メモを見てます。
メモをまとめるとかはしてません。

No.6 18/06/24 08:24
お礼

>> 3 そうカッカせずに 優しくしてあげて お返事ありがとうございます。
普段は優しく会話を振ってあげたりしてますが、コミュニケーションが苦手な子だなという印象です。
仕事になるとイライラしてしまいます。

No.7 18/06/24 18:56
匿名さん2 

今の言葉で言えば、発達障害みたいな感じなんですかね。
そこまで出来ないとなれば、性格とか育てられ方とかではなく、持って生まれた「物」なんでしょうね。
ならば、周りがイライラしてもしょうがない。サポートしながら仕事するしかない。
でも、幼稚園や学校じゃなく大人社会だから…ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧