注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

20代後半ですがかなりの人見知りと雑談が苦手です。 家族は障害ないと言っていま…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/23 19:33(更新日時)

20代後半ですがかなりの人見知りと雑談が苦手です。
家族は障害ないと言っていますが私は他の人より出来ないのであると思っています。

新しく始めた仕事で不安になっている事があります。

仕事は何とか迷惑かけないようについていっていますが私が居ると気まずい雰囲気になってしまいます。
男性ばかりの中に女性1人ですが
何で雑談出来ないんだよ!
大人しい奴は邪魔だとか思われている気がします。

職場で浮いている人は辞めた方がいいでしょうか?

No.2665660 18/06/23 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 19:28
匿名さん1 

私も20後半の人見知りタイプです。
私は世の中色んな人がいて個性だと思ってるので浮いた人がいても(あまりひどいと気になりますが)大抵のことは気にしません。話すのが苦手や中々溶け込めない人もいますし、私もそのタイプの人間なので分かります。きっと唯一の女性なので少し気を使ってるだけだと思います。あまりネガティヴにはならず自分らしくいたらいいのではないですかね?自分らしくいたら周りに自然と人が寄ってきたり喋れたりできると思います。頑張ってください。

No.2 18/06/23 19:31
匿名さん2 

この掲示板って、自分に障害があると思っている人が多いけど、
それって出来ないのは私のせいじゃない、障害のせいなんだ、
って言って、逃げたいだけじゃないの?
知識がないと雑談は出来ない、知識は意識しないと身に着かない。
例えば今は、ワールドカップの話が盛り上がっているけど、
昨日の日本戦見た?って会話に、見てません、って答えるのでも構わないけど、
サッカーのルールくらいわからないと、本当に会話として成り立たない。
雑談が苦手な人は、そもそもの知識が浅いどころか何もなさ過ぎて、
相手が何を言っているのか理解出来ない、だから共感出来ないし、
こっちから返す話題がなく、へえー・・・で終わってしまうことが多い。
本田がさ、って言われても、ホンダ?サッカーの話してたのに急に車?ってなる人より、
浅い知識しかなくても、はいはい、本田圭佑ねって言える人は、
そうそう、あの本田がああ言っててさ、と、次につながるでしょ。
興味ないことでも、人と会話が成立する程度には興味を持った方がいいよ。
周りの趣味を、浅くでもいいから勉強するのも大事なことだよ。

No.3 18/06/23 19:32
匿名さん3 

30代後半ですがそんな感じです、福祉の仕事をしているため障害の勉強もしてきましたが自分は障害があるのとないのとのグレーゾーンくらいなのかもしれないと思うこともあります。
ただ、家庭環境があまり良くなかったからそこで後天的にそうなったようにも思います。
必要以上に自分を責めてしまうと思いますが、雑談ができないからって仕事を辞める必要はないことだけは確かです。

No.4 18/06/23 19:33
匿名さん4 

何事も慣れですね。3年経ったら慣れて喋べられるようになってますから。
仕事を自分からは辞めずに頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧