注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

以前、とても長文で相談したことのある話です。 今年の2月に、友人Aと相席居…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 11:38(更新日時)

以前、とても長文で相談したことのある話です。

今年の2月に、友人Aと相席居酒屋に行くことになりました。

それより以前に、別の友人Bも含めて、三人で一緒に食事をしてたときに、

私とAがのりでいく~とお酒のテンションでいってしまい、あとに引くのも…というのと、知り合いがいってよかった~と聞いていて、……自業自得なのですが、怖い面を想像せずに、行ってしまいました。


今考えると、ほんとバカなことを思っています。

 現在、大学生のため、親と年上の恋人にに相談して、私が女の園で6年いたこともあり、何もそういう一面を知らずにいるより見てきた方が……ということで、いっておいでと許可が降りた上で行ってきました。

(今の恋人が初彼で、まともに男性と話すのも彼と昔なじみ同級生とたまにくらいです)



最初に言ったように、友人Aと行ってきたのですが、入って一時間は男性も来ず、もう終わり、これはこれで、よかった(私が男性なれてないため)と口にしたそのすぐあとに、男性が来られて。

そのときは、緊張で元々かなり酔っていて、まともに可愛いと褒められて、どうしても少し嬉しくて……(私がかなり悪いです)……悪い人じゃないなぁ…と気を許し、その場の空気でポッキーゲームに発展し、途中で折ったんですが、(後できづいたんですが)そこから空気が可笑しくなってきてしまいました……。…その、友人Aと男性A(どこぞの社長、27才、色黒の方でした)が、…かなり仲良くなってて。

わたしは、正直、その、男性にたいして潔癖なところがあり……。性格はとても明るく、場に合わせて常ににこにこ笑えるほうなんですが、近くに男性が来すぎると、もう完全にダメで……。

……二人のいちゃいちゃに合わせて、男性Bとが距離をつめだして

(最初は私も、女の園の友人にするような同じようなテンションで仲良くわいわいしてしまたが)…個人的には、えっ、と少し思ってしまいました。


(私は、見た目が不細工のデブなので、控えめにいっても無理なはずなので…)



で、その空気が可笑しくなってきたときと判断したころには、完全に酔いが回りすぎて、ずっとにこにことわらい、…よく分からないまま…友人Aともにつれられ…カラオケに入っていました(もう、自己嫌悪です)




入って完全に酔い潰れて、そこで、さすがに
不味いことにきづいたんですが、酔いすぎていて、それどころじゃなく、(元々お酒が強くないです)


ひたすら、水を飲んで、なんとかしようと、しました。そのとき、友人Aには、トイレにいったすきに、絶対、相手に協力しないで、絶対くっつけようとしないでといっていました。



席に戻ると、……………隣でからだを完全にくっつけてきて、身体中さわられて、拒絶したのですが………その、ずっとそのままで。


なので、とりあえず、もっと抵抗するために、酔いをさまそうとひたすら水飲んで、鞄をどけられても隣へずっと置き、逃げていました。


そのとき、友人Aは、男性Aと出来たらしく、男性の膝の上に甘えるように寝転び、こしょこしょと、楽しそうに話していました。出来てるようにしか見えず、


No.2665680 18/06/23 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 20:04
お礼

続き。

このまま男性Bに無理です、といって空気悪くするのも、なぜかわざわざ五千円のシャンパン空けてくださり、ついでくださったり、されていて、金銭的な理由でも、無理矢理逃げることも……できない…と思いました


でも、本当に、男性に近寄られ過ぎるのが無理で、限界で、本当に、本当に、色々あったのですが、父に帰ってこいと言われて……と嘘ついて、逃げました。友人Aにも、遠回しに一緒に帰ろう……?と伝えましたが、残る、とのことだったのて、ひとり、とりあえず逃げました。



………そのあとに、友人Aと男性二人…………そんなの、…まずいんじゃ、と気づいて、他の人に、今どうなってるか聞いてとお願いして、連絡をとってもらいました

(わたしがするのは、隣に男性がいて、内容見られたら怖くて…)




ここまでが、前回のことです…長くて、すみません………本当に自分が、悪いのですが………そのあとに、問題がおきました。



頼んだ友人と友人Aが、連絡をとったあとに、友人Aから連絡来ました。
 
それで、今までの正直な気持ちを全てつたえたところ、

実は、友人Aと男性Aはまったく、できてなく、……くっつけようとわざと雰囲気作りして、無理矢理キスしたらなんて男性Bにいってたそうです……。


しかも、友人Aが男性Aと連絡先交換したらしく、男性Aに頼まれたらしいです。私の連絡先を男性Bに教えてほしいと。


……そのとき、正直かなり、精神的にきてて、不安がひどすぎて、友人Aにきつめに接した部分があり、自分も言い方が悪かったとは思っているのですが、


以前に、別件で色々あったこと。

父からはじめて私の友人に対して、あの子といると巻き込まれる(あの子が流されやすく、緩いため)、気を付けないと言われていたこと。

恋人に友人Aといると思うと不安になると言われたこと。


そして、一番に、私が、この子をどうしても許せなくて(以前の件を、やっと、自分のなかで許せたあとの、見捨てられなおかつ男性の見方したため)

いそがしくなること(本当)、恋人のこと、を伝えて、距離おこうという話をしました。(そのまま疎遠になることも願い)

No.2 18/06/23 20:05
お礼

(最後)


で、離れたのですが…………そのこが、裏で、そのラインを、ほとんど説明もなく、

「私からこんな内容がいきなりきて……私(友人A)どんな悪いことしたか分からなくて、さりげなく私に聞いてくれない?」と話したそうです……。


本人が、この疎遠になることを話すなと私には言っていていたため黙っていましたが、……その本人が言っていて………。



……もう放置しちゃ、だめでしょうか…………。



正直、この話をつうじて、前のことを思い出して……とてもとても、安易にいった私の自業自得だったのですが……しんどくて………ここで、くちにしてしまいました。


すみません、本当に脈絡もありませんが、ここまで、滅茶苦茶のなかで読んでくださって…ありがとうございました。失礼致しました……。

No.3 18/06/23 20:39
通行人3 

大丈夫ですか?
どちらが悪いとは、言えませんが、意思の疎通がとれない人(合わない人)と、ずっと一緒にいても辛いだけなんじゃないですかね? 貴方が帰りたがったり、本当にBさんとくっつけられたら困ると、伝えていたにも係わらずお節介な働きをしたのでしょ? 言葉で伝えても伝わらないのなら、この先何度も同じようなことに出くわすのでは? このまま、黙って疎遠になってしまっても良いんじゃないですかね。ただ、そのAちゃんが、有ること無いこと回りの友達に吹き込んだりして、貴方が学校で過ごしづらくならなければよいのですが。

No.4 18/06/26 11:38
匿名さん4 

放置したいならそうした方がいいと思います、そういう仲間と一緒にいると振り回されるし距離置きたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧