注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今学生をしているものです。 小さい時から仲良くしていた友達が最近苦手だと思って…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

学生さん
18/06/26 11:50(更新日時)

今学生をしているものです。
小さい時から仲良くしていた友達が最近苦手だと思ってしまうことが多くあります。
少しS(サド)よりな子です。
10年以上前から、趣味が合うということもあり、一緒に過ごしてきたのですが、最近いじりに耐えられなくなってきました。
私の心が弱いというのも十二分にあるのですが、自分の意見を鼻から否定されたり、自分の趣味(私もやってはいるけど苦手なゲーム)の対戦を押し付けられたり、友達が間違っていた時に私のせいにしたりと。
ふざけの延長でやっているようですが、正直、私はとてもしんどいです。
さらに、最近できた新しい友達も、趣味は比較的会うのですが、絡み方やいじり方がとても苦手でどう対処していいかわかりません。
周りに相談したら、その関係が壊れるのではないか、もし壊れたら、そのあと私はどうしたらいいのかなど不安がつきません。

もうひとつ失礼します。
私の家族(父、母、兄、私、弟)は、兄を中心に回っています。
兄は、数年前にいじりによって、不登校になりました。
今では、特殊な学校(良い言葉が思いつきませんでした)に通うことが出来ているのですが、精神が少し病んで(?)しまっています。
自分の趣味で起こった問題(作品投稿サイトで、他の人とネタがかぶった。や、描きたいけど納得いかない、どうしたらいいんだ、と逆切れ。など)の対処方法を母に聞いたり(母はその趣味について、ほとんど知らない)、テレビは兄のいる前では見てはいけない、見る時は絶対に交渉する。更には、機嫌を損ねるなと親に言われます。
私が正論をいうと、「なんで〇〇(私の名前)が俺に口答えするんだ、俺はお前の兄だぞ」と言われ、母が意見をいうと「でも」や「だって」と切り捨て、聞いている割に意見を取り入れることは全くと言っていいほどありません。
正直に言うと、私は兄が嫌いです。

なにか良い解決方法・対処方法はないでしょうか?
長文失礼しました。
回答お待ちしております。

No.2665693 18/06/23 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 05:49
匿名さん1 

ひとりになった方が友達と関わるよりましなんです。
だけどその分とても寂しいです。
少し距離置いて 関わる頻度少なめにしたらどうですか?
そしたら 少しはあなたの大切さもわかってくれるはずです。

家族の場合、意見も聞いてくれないのなら、どうしようもないですかね。。

家にいる時間短くしたり、なるべく部屋にいて、家族とも関わる時間少なくしたらいいと思います。

No.2 18/06/26 11:50
匿名さん2 

家族と気が合わないなら無理に仲良くしない方が主さんのストレスは大分ましになると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧