注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那も6年前なくなりました。 いつまでも、旦那の親と住みたくないので、家を出た…

回答4 + お礼4 HIT数 451 あ+ あ-

OL( VNdRCd )
18/06/23 21:54(更新日時)

旦那も6年前なくなりました。
いつまでも、旦那の親と住みたくないので、家を出たいと思っています。
ただ、最近驚いてる事があります。
私は54歳。息子は22歳。
息子は、家を出たくないと言っています。
しょうがない事なので、息子は、もう大人なので、私から 独立したと思っています。
それよりは、問題なのは、私のプライベートや?仕事先の人(男の人)が 私が、独り暮らしをしたら教えて❗とアホな事を言ってきます。
私は、もう再婚は勿論、奥さんがいる男の人とも付き合いは考えられないのです。

死んだ旦那は、私にとって嫌な人でした。飲んだら、人格が変貌。私を殴ったり。
飲まないと静かな人でした。
旦那の親も、私とは、折り合い悪くて、息子が独立するまで、我慢していました。
けど、もうそれも後少しの我慢です。
それよりは、周りの男性方。
電話番号を聞いてきたり、独り暮らししたら、教えてとか。
挙げ句の果てまで、実家の親まで、(私の母)私の所に押し掛けようとするのでしょう。そして、舅まで。
私は今まで、自分の親 舅や周りが嫌だから、我慢してやっと独りになれる❗と自分の時間を手に入れたいと思っているのに、周りはそれに甘えて追いかけようとする。
だから言ってやりました。
来るな‼️鬱陶しいと。それでも、来ようとする神経。
鈍いのでしょう。
もし皆様ならこのような場合どういうふうに、かわしていきますか?
ご教授お願いします。

No.2665702 18/06/23 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 20:48
匿名さん1 

仕事であればセクハラですしね、二人きりにならないようにしますかね

No.2 18/06/23 21:01
通行人2 

ガツンと言えば?
あなたは生理的に無理と

No.3 18/06/23 21:06
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

余計な情報を、与えるべきでない人に与えない。
これに尽きる。

そもそも周りに家を出て行くことも言わないし、
仮に言ったとしてもいつ引っ越すかは言わないし、
それを言ったとしても引っ越し先だけは絶対言わない。

No.4 18/06/23 21:23
匿名さん4 


スレ違いですが・・・モテ期到来ですね!


その中に良いのがいるかも。

No.5 18/06/23 21:50
お礼

>> 1 仕事であればセクハラですしね、二人きりにならないようにしますかね 仕事柄、独りで業務につきます。上司に相談してみます。ありがとうございます。

No.6 18/06/23 21:52
お礼

>> 2 ガツンと言えば? あなたは生理的に無理と 今度来たら、はっきりと言います。無理無理‼️絶対無理‼️と。
ありがとうございます。

No.7 18/06/23 21:54
お礼

>> 3 余計な情報を、与えるべきでない人に与えない。 これに尽きる。 そもそも周りに家を出て行くことも言わないし、 仮に言ったとしてもいつ… それが一番正しいですね。
会社や役所関係は書類上提出がありますけど…
あとは、あなたが、教えて下さったようにやります。ありがとうございます。

No.8 18/06/23 21:54
お礼

>> 4 スレ違いですが・・・モテ期到来ですね! その中に良いのがいるかも。 まともな人がいればいいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧