注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

これはストーカーと言えるのでしょうか?実際にあった事ですがある男A(20)はいつ…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

お助け人
18/06/24 09:02(更新日時)

これはストーカーと言えるのでしょうか?実際にあった事ですがある男A(20)はいつも会社の中でよく見かける女性がいてその女性は顔が可愛くスタイルが良くオシャレでいつも素敵なお洋服を着て会社に来ていてAの職場の近くをよく通りかかっていたので見ていました。女性を見ているうちにAは女性にたいして特別な意識を持ち始め毎日女性を見ているだけじゃ自分の気持ちを抑えきれなくなり全く面識がない女性の行動を把握してある日の朝7時半頃に女性が会社のトイレの中に入って行くところを見てトイレの前で待ち伏せをし女性に話しかけましたが女性はAを見て驚き怖がっていましたのでその時はAはその場を立ち去りましたが午後の1時頃になり女性がいつもAのいる職場の近くの休憩所を掃除をしているのを知っていたのでAは仕事中に職場を抜け出し女性のところに行き掃除中の女性に話しかけ『いつもキレイしてくれてありがとうと言いたくて』と言いましたが女性は『あなた誰?どこの人?』と聞いてきたのでAは『この辺にいる人』と応え女性は『名前は?』と言ってきたのでAはすぐに応える事をためらいAは『それはまた後で』と言いその場を立ち去り数分後にまたAは女性が掃除中に休憩所に入り女性にAは『LINEを教えてよ』と言って女性は『今、掃除中だし手元にスマホはありません』と言ったのでAは『じゃあ仕事は何時に終わるの?俺は夕方の5時までなんだけど今日の帰りに会社の外の公園のところで会わない?』と女性を誘いましたが女性は断ってきました。それで女性はまたAの名前と年齢を聞いてきたのでAは名前と年齢を女性に話して休憩所から出て立ち去りましたがその次の日Aは女性の事がまだ気になっていて諦められず昼の12時頃女性がいる事務所の近くで待ち伏せをしました。女性には気付かれているようでしたが女性はそのままAを見て見ぬ振りをして行ってしまったのでAは女性の後を追いかけました。女性はAを見て怒ったような顔でAに『昨日は言い忘れましたけど私の会社(女性がいる部署)は個人的な付き合いはできませんしそれにあなたは失礼ですよ!いきなり女性にたいしてLINEの事を言ったり外で会うように言うなんて常識にかけてます!』と言ってきたのでAは『この女性にフラれた』と思い女性にそう言われたあと『わかった』と言い女性の前をそのまま行き女性の前に出て来るのをやめました。それから女性はAがやった事を女性のいる部署の上司に話し女性の上司がAのいる職場の上司Bに話しBはすぐに女性のいる部署がある事務所に行き女性の上司に謝りに行ったそうです。それでBはAのいる職場の人達全員にこの事を話して『2度とこんな事をしないように』と注意してきました。女性もこの事がきっかけでAのいる職場の近くを通らなくなり女性の姿を見る事はなくなりました。Aが女性にやった事はストーカーですか?

No.2665745 18/06/23 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 21:51
匿名さん1 

トイレの前で待ち伏せとか要所要所通常の範囲からかけ離れていると思います。
会社内では、セクハラやストーカーなどの問題とされることを避けるために可能であれば不必要に二人きりになるべきではありませんし、また同じ場所で働くものとして名乗りもせずタメ口で話しかけること自体違和感があります。

No.2 18/06/23 21:54
おばかさん2 

ストーカー予備軍

No.3 18/06/23 22:30
匿名さん3 

主の話?(笑)

すっごい詳しいけど…

回答→ストーカーでしょ。

No.4 18/06/24 04:26
匿名さん4 

ストーカーか、どうかは時代による。
↑これ真理。
いまはストーリーじゃなくても、そのうちストーカーになる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧