注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

初めて投稿します。東京在住27歳のKNと言います。 4月まで仲間数人で立ち…

回答4 + お礼5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 12:48(更新日時)

初めて投稿します。東京在住27歳のKNと言います。

4月まで仲間数人で立ち上げたデザイン制作会社に居たのですが
もっと多くのことにチャレンジしたいと思い大手ゲーム会社に
プロデューサーとして転職しました。

誰もが知る大手企業なうえに、年収が高額だった為
GW中、実家の大阪に帰省した際も家族にも自慢気に話をしました。

本当は大阪に帰るか、それとも東京で転職するか凄く悩んでいたんです。
大阪には母同然の祖母が居ましたし、少しづつ弱ってきている事も知っていました。
それでも「僕が元気にやれているよ。」と見せる事で安心させられると思っていたんです。

GW明けから仕事が始まりましたが、
思っていた内容と違い、ほとんどが数字とエクセルと向かい合う
ビジネス仕事の類でした。

それでもなんとか食らいついて頑張ろうと深夜も土日も仕事をしまくっていました。
祖母からも何度か電話がかかってきていましたが、返せる時間など無く
そのまま1週間が経ちました。

やっと祖母に電話できると思い携帯を見たら、姉から
「おばあちゃん危篤。今日明日です。」とメールがきていました。

ほんとに驚きました。
先週までピンピンしていましたし、あんなに元気だったのに。

会社に無理を言い、土日をまたいで4日休みをとりました。
大阪に到着したときにはすでに、話す事は出来ず
遠くを指差して、意識朦朧としていたのを覚えています。

それでも1日目は
まだ、なにか話そうと口を動かしていましたが
日が経つにつれ、何も話せなくなり浅い呼吸だけが続く様になりました。
4日目、一度東京に帰りましたが、その日の夜に亡くなりました。

また大阪にとんぼ帰りしたのですが
頭の中は、なぜかずっと企画書ばかりが渦巻いていて
家族が泣いているのを横目に、なぜかぼんやりとした気持ちでいました。
今思うと誰よりも現実を受け入れられなかったんだと思います。

それから2週間仕事を続けていましたが
寝ている間も祖母の思い出や企画書が夢に出る様になり
ある時から息が浅く、呼吸がしづらくなっていることに気づきました。
眉間にはシワが常に寄り、心臓がひどく痛むんです。

そんな自分の姿を見兼ねて、彼女が
「あなたにはプロデューサーは向いてないし、休むべきだ。」
と言ってくれました。

入社したばかりの会社ですが
初挑戦のビジネスは脳死してできるような業務ではなく
また、今はクリエイティブな仕事ですら
楽しく行える状態ではないと気付きました。

退社の報告から1週間
会社からは「どうしても8月末まで居てほしい」と言われて居ます。
心も体も既にギリギリの状態なのですが
仕事の内容や引き継ぎを考えると無茶を言えない状態にあります。

お薬でもカウンセリングでもいいのですが
どうすれば8月まで心を壊さずに居られるか、
ご相談に乗っていただけないでしょうか。

状況がこんがらがっていて複雑ですが
どなたかの助けがほしいです。

No.2666240 18/06/24 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 18:59
281 

自分1人の家に帰った時など
おばあちゃんとの思い出を振り返って
思い切り泣いてみて下さい。

No.2 18/06/24 19:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今は仕事の重圧もあってか、なぜかおばあちゃんを思い出しても
涙が出ないんです。凄く凄く悲しいのに、深く思い出せないんです。
仕事と死の受け止めがこんがらがっているようなそんな感覚に居ます。

No.3 18/06/24 21:08
匿名さん3 

時間も休む時間もないでしょうから、本来なら休息が必要ですができないなら一度精神科で相談したほうがいいと思います。
仕事に行かなくてはならないと思うでしょうが、本当にもう生きていられないほどボロボロで起き上がれないときは行けないことは仕方がないです。
過労死してしまっては元も子もないです

No.4 18/06/24 22:55
お礼

>> 3 先ほど職場近くのメンタルクリニックを予約しました。正直なところ精神科にかかるのも初めてでどれくらい穏やかになるのかとても不安なのですが、、、、平穏な状態になるのであれば、やはり行ってみるべきですよね。ありがとうございます。

No.5 18/06/24 22:59
お礼

さきほど、気づいたら泣きながらカッターを持っていました。自分でも流石におかしくなってしまっていると思い、明日仕事中ですが近くのメンタルクリニックを予約してみました。何か好転することを願って今日は休みたいと思います。

No.6 18/06/25 07:43
匿名さん6 


会社に言って出勤日数を減らす事は出来ませんか?主さん相当ヤバイですよ。

泣きながらカッター持ってしまった事も会社に言って、何とかもう少し早めに辞められないか聞いてみて下さい。

No.7 18/06/27 10:51
匿名さん7 

8月末までいて欲しいっていうのは会社の勝手な都合ですし、自分の体調を優先していいですよ

No.8 18/07/01 12:42
お礼

>> 6 会社に言って出勤日数を減らす事は出来ませんか?主さん相当ヤバイですよ。 泣きながらカッター持ってしまった事も会社に言って、何とかも… レスありがとうございます。流石にカッターの事などは自分でもおかしな行動だと思って人事には言えなかったですが... 引き継ぎなども含めて8月上旬に退社することになりました。

No.9 18/07/01 12:48
お礼

>> 7 8月末までいて欲しいっていうのは会社の勝手な都合ですし、自分の体調を優先していいですよ 精神薬と眠剤でかなり回復してきたようです。特に眠剤で考えすぎる夢をみる事が減ったので気が楽になってきました。会社も人も良い人しかいないので、今はただタイミングが悪かったのだと認識出来ています。

8/10までで退職することになりました。手に職はあるほうだと思うので、一度 年収も使命感も考えから外して、しっかり休みをとりたいと思います。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧