注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那と生活してても孤独。 1人で育児してる感じだし、不安だし、心も満たされない…

回答10 + お礼5 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 10:42(更新日時)

旦那と生活してても孤独。
1人で育児してる感じだし、不安だし、心も満たされないし、変にストレスは溜まる。

一緒になって子供のことを考えて解決したりがないし、ほぼ全部私任せ。

旦那が考えてることと言えば、どんな服買おうかとか、何食べようかとか。
1日ネットショッピングしてたり、お肉のこと調べたり。
他にやることあるのに。
こんな感じだから子供から、パパには話しかけづらい、気使うしいいたいことも言えないと言われました。
旦那には伝えました。
変わらずです。
何もかも悲しくなります。

No.2666317 18/06/24 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 20:51
匿名さん1 

家も一緒ですよ・・・
子供に全くの無関心どころか、家族に無関心なので、休日は1人でどこかに行き家族でどこかに行くとかも無いですし、会話もないです。
稼ぎも良い訳でもないので、よく言われるATMとしても見れないです。
ただの居候ですね(笑)
まー我が家のような特殊な話は参考にならないとは思いますけど・・・

No.2 18/06/24 20:54
お礼

>> 1 うちと似ています。
休みの日は1人でどこかに行ってしまうし、稼ぎ少ないし、人生一度きりだから好きなことやりたいそうです。
イライラしませんか?
諦めてますか?
まだ稼ぎがいいなら我慢できる気もしますが、もうよくわかりません。

No.3 18/06/24 20:55
匿名さん3 

子育てもう終わりましたが、うちも仕事とゴルフ、飲み会だけでした。
子供の頭撫でてあげて。って言ってみてはいかがでしょうか?
トランプしたりして欲しいですね。

No.4 18/06/24 21:14
お礼

>> 3 トランプ…理想ですね。
そういえば一度もしたことないです。

No.5 18/06/24 21:21
匿名さん5 

うちは主さんと真逆で・夫が息子を溺愛して・口出しが凄いです
息子と2人でいる時が幸せです
夫が休日外出してくれると非常に助かります

No.6 18/06/24 21:21
匿名さん 

うちは主さんと真逆で・夫が息子を溺愛して・口出しが凄いです
息子と2人でいる時が幸せです
夫が休日外出してくれると非常に助かります

No.7 18/06/24 21:25
匿名さん7 

分かります。
夫婦で大事な事が違うと、やはりどんどん駄目になるなと痛感しました。
家族になったのに、家族じゃない。
いざって時に支えて助けてもくれないの分かるから、自分もそうしようとも思えない。
そんな男は結婚なんかするんじゃないって思います。
結婚、妻子。
夫のただの+ステータスにしか過ぎない感覚で納得出来ないし、不幸です。
お互いいつか報われる日が来ますよ!

No.8 18/06/24 21:42
匿名さん8 

うちも同じです。

毎日虚しさでいっぱいになります。

No.9 18/06/24 21:49
匿名さん1 

イライラした時期もありましたし、今も時たまイラつきますが、諦めつつある感じですかね・・・
そんなに1人になりたかったり、1人の時間が大切なら家を出て欲しいと伝えた事もあります。存在すら嫌で・・・
ですが、出て行くことはなく・・・
そんな男を選んだのは私だし、この人にイラつく時間が勿体無いと思い出しました。自分だけイライラするだけで、旦那は私が何を言おうと1人楽しんでるのが腹がたって・・・
だから、今は夫ではなく反抗期の息子だと思うようにしてます。自分と対等な大人、子の親だとみるから、なぜ協力してくれないのかとかって思ってしまうんだろうと自分に言い聞かせてます。

No.10 18/06/25 19:12
匿名さん10 

それはホルモンのバランスの崩れです。
一時の感情で大事なものを見失わないで。

No.11 18/06/26 00:06
匿名さん11 

再婚して二年目になります。私の連れ子19.16.11になる子をつれて再婚しましたが籍を入れた数ヶ月後には別居。原因は夫の夜遊びと暴力。自営業なので金銭的には不充はありませんでしたが何でもお金で物事をいっては自分は偉いんだと好き放題。そんな旦那を相手にしないで別居中にこっそりお水のバイトを始めました。経験もあったのでお店ですぐに人気になり仕事が楽しくなってきた頃に夫が夜働いている事に気付いて突然、仕事中お店にベロンベロンで入ってきて俺の女だからみたいな態度で呑んでました。その後も度々きてはママや女の子に私の愚痴を言ってましたが段々と私のお客さんばかりなのに気付いてなのか、こんな仕事辞めろとキレて最終的には俺が悪かったからと土下座してきました。それでやり直しましたが最近になってまた連絡無しで夜遊びが…今度はどうしようか考えてます

No.12 18/06/26 09:42
匿名さん12 

うちも無関心でしたが
毎日毎日毎日息子の話をして
ラインも一方的に何十件も送り
息子には父ちゃんはすごい
父ちゃんは、偉い
父ちゃんは、世界一と言い
わたしじゃ無理なんなんだよ
わたしの言うこと聞いてくれない
わたしは育児に向いてないかも
と、弱気な部分を見せて

旦那がやってくれたら
やっぱり父ちゃんってすごい
父ちゃんは、頼りになるね
さすが父ちゃんと
言い

今は息子は、父ちゃん大好きっ子に
変身
旦那も息子を可愛がるし、遊ぶようになった。
息子を怒る時も、わたしは口出ししない。

No.13 18/06/26 10:39
お礼

>> 5 うちは主さんと真逆で・夫が息子を溺愛して・口出しが凄いです 息子と2人でいる時が幸せです 夫が休日外出してくれると非常に助かります 溺愛はうれしいですが、口出しは嫌ですね(TT)

No.14 18/06/26 10:41
お礼

>> 7 分かります。 夫婦で大事な事が違うと、やはりどんどん駄目になるなと痛感しました。 家族になったのに、家族じゃない。 いざって時に支えて… 私もまったく同じ事思います。
結婚しなきゃいいのに…
何でしたんだろう。

No.15 18/06/26 10:42
お礼

>> 8 うちも同じです。 毎日虚しさでいっぱいになります。 同じなんですね(TT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧