注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは。現在高校一年生の女子です。 こんな質問を見てくださってありがとうご…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

ばんび( 15 ♀ EiwSCd )
18/06/25 01:40(更新日時)

こんにちは。現在高校一年生の女子です。
こんな質問を見てくださってありがとうございます。
私は本当に自分に自信がなく、(容姿の面でも、顔面のブスさも、性格も)自分が嫌いです。最近になってそれが酷くなっている気がします。

周りの目を気にしてビクビク怯えながら生きています。

デブって思われてないかな、ブスって思われてないかな、キモイって思われてないかな、私の言動で相手に嫌われたらどうしよう。無視されたらどうしよう。
こんなことばっかりです。嫌です。周りの子達はクラスになれてほかのクラスのこともどんどん友達ができているのに積極的になれないまま。
話しかけてくれても、私の言葉でなにか相手に変に思われるんじゃないかと思うと声がでません。ほんとうは言いたいこともあります。もっと、フレンドリーに行きたいんです。あとから、ああ言えばよかった。って後悔ばかりです。
今私の顔は相手にどう映ってるかとか考えたり。

どちらかと言うとジミーズとかではない方です。仲いいことはワイワイやってます。アホみたいにふざけてます。

本当はテンション高く絡みたいのに、相手の気持ちを極端に考えてしまって、いきなりブスが話しかけてきてキモいな、そんなに仲良くないのに絡んできてウザいんだけど。とか思われるのが怖くてできないです。相手が本当にそんなこと思っているのかは分からないのですが、気になって仕方がないんです。
クスクス笑っている声が全部わたしの容姿のことかと思ってしまいます。

友達だけでなくスーパーとかの赤の他人のことも深く考えてしまいます。

何をやっても中途半端で、行動が遅くて、ギリギリまでできなくて、時間も遅れたりして、なので時間を忘れないように常にタイマーを何分起き家にかけながら生活しています。すぐに忘れちゃうのでメモをしてまたそれを通知付きのリマインダーに登録します。
考える前に行動してよく失敗します。すぐものを無くしたりするし。
勉強も、何回も繰り返して覚えるものなのに1度間違えるとムカついて投げ出してしまいます。イライラするとすぐ過食したり物に当たったりしています。物が壊れるとスッキリします。
自分はダメ人間で、馬鹿でできなくて、本当に嫌いです。クソみたいでしにたくなります。

こういうのを見るとADHDなのかなとか思うけどそんなこと言ったら自分はただのできないだけのダメ人間なだけだから違うと思います。。


爪も噛むくせもやめられなくて、深爪です。そんな手も見られるのが嫌です。

自分に自信がほしいです。でも今のままじゃ無理です。痩せたりしたら少しでも変わりますか?拒食症とかそんなんじゃなくて本当に規格外デブです。本当は痩せているのに太っていると思い込むとかそんなんじゃないです。

親とも喧嘩してばかりでお金に執着してばかりで毎日毎日容姿のことで苦しくて自分が嫌です。


でも毎日100%こんなことばっかりではなくて、友達と笑っていることもあります。楽しいです。でも、こうやって深く考えてしまいます。


質問になってないしただのクソみたいな文です。が、助けてください。このままじゃ一生しかない人生を楽しめません。自分が主役なのに他人の目ばかり気にして。

私はどうすればいいんでしょうか…


No.2666472 18/06/25 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 00:40
サラリーマンさん1 

そうだね
とりあえず高校一年ならこんな時間にネット覗いてないで
さっさと寝た方が良いかな

No.2 18/06/25 00:41
通行人2 

そろそろ期末テストじゃないの?
勉強するか、寝るか、そうした方がいいよ。

No.3 18/06/25 01:40
匿名さん3 

なんだかんだ自分の悪口言いつつも、逆に自分大好きな人に見えてきた 笑

自分の事しか頭にないし、自意識過剰すぎ
誰かに気にされたい表れなのか知らないけど
正直周りは、あなた本人程あなたの事を考えてないと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧