注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

育休後、復帰した職場にたいして思うこと。 営業職で4月に職場復帰しました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 20:03(更新日時)

育休後、復帰した職場にたいして思うこと。
営業職で4月に職場復帰しました。

私の部署は
ベテランか新人か入ったばかりの
中途のメンバーばかりなので
中堅社員が私しかいません。また子持ちは私だけです。
復帰後の仕事は若いメンバーの指導と営業同行+自分の営業です。

この仕事は好きですし、復帰後仕事を持たせて貰えてよかったと思っていました。
ですが最近、この部署に対して不満を感じるようになりました。
ベテランの方たちは
忙しく外出してるか会議だったりと
常に席にいません。
私だけが社員なわけじゃないので
しょうがないですが、かなり放置されてます。

例えば会社には月3回まで在宅勤務してもよい制度があり他の部署のママさんは
上司からそれを使うように言われ、子供が体調不良のときは制度を使ってます。


私はその制度があることを
知らず休んでしまうときは
有給を使っていました。同じ状態なのに私だけ有給を使っていました。

また私は保育園の迎えがあるため17時までに会社を出なきゃいけないのですが
後輩との打ち合わせや訪問など17時以降も予定を入れられることがあります。

その都度そのメンバーのところに説明に行き、事情を説明したり、保育園に着くのがギリギリになってしまいますが
仕事を引き受けたりしてます。

毎日のスケジュールは
分刻みに予定がありもう一週間
お昼休みが取れてません。
隙間時間におにぎりや
チョコを食べてます。残業出来ないので
予定を詰め込まれた結果こうなりました。

上司は前述したとおり
忙しくなかなか話せる機会がなく、
他の営業部のママ達は私の予定を見て
びっくりしていました。

一度上司ときちんと話した方が良いでしょうか?

話してしまうと
まわりが遠慮して仕事がなくなるんじゃないかやだからママさんはって言われないかと思い、まだ話せてません。

18/06/25 16:59 追記
もちろん複数名が参加する会議は
私が時間が合わない場合私以外でやってもらいます。
それを私に合わせて!とは言いません。(笑)

No.2666572 18/06/25 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 08:55
匿名さん1 

話さないと今のままではないですか?

放置されてると、言いますが
仕事を持たせてもらったらそれなりに忙しくなるし、
一人の人の都合ばかりには合わせるのは難しいですよ。

保育園のお迎えなどは、ファミサポを活用したりして、うまくやるしかないのでは?

No.2 18/06/25 09:02
働く主婦さん2 

部署によって雰囲気ややり方は違うでしょうし、話さないと上司にも伝わらないと思います。

在宅勤務制度などは、堂々と利用していいのでは!?

No.3 18/06/25 16:52
お礼

>> 2 ありがとうございます。

No.4 18/06/25 20:03
お礼

>> 1 話さないと今のままではないですか? 放置されてると、言いますが 仕事を持たせてもらったらそれなりに忙しくなるし、 一人の人の都合ば… わかりました。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧