注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

会社でのいじめについて、周りが誰も信用出来なくて、相談させて頂きたいです。 準…

回答7 + お礼4 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 19:08(更新日時)

会社でのいじめについて、周りが誰も信用出来なくて、相談させて頂きたいです。
準社員の女性Aが中心となり、社員の若い女性も巻き込んで、無視されたり私にだけ連絡事項を回されなかったり影で悪口を言われています。
私も準社員です。
きっかけは、元々いじめられている女性がいて、私がその人と仲良くなったのが始まりでした。

そして先日、またコソコソと悪口を言っていたので(全部聞こえてます)、我慢出来なくて、「お前いい加減にしろよ!」と大きな声を出してしまいました。
当然、部署内に響きます。
これについてはとても反省しています。
だけどもう限界でした。
それから総務との話し合いになりましたが、Aは私がいる限り出勤しないと言っているようです。
金曜日の時点で3日間休んでいました。
その日も怒って早退したようです。
今日は私が休んでしまったので、来ているか分かりません。

私に部署異動の話がきました。
いじめをしている側が長い間勤めているからといって、会社はAの味方なのが納得できないし、こんな会社もう辞めたいです。
ですが、辞めますと言っても、もう少し話を聞くからと言われ、辞めさせてくれません。
どうしたら辞めることが出来るでしょうか。

No.2666609 18/06/25 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 11:09
匿名さん1 

退職届を出す

No.2 18/06/25 11:10
通行人2 

とりあえず、会社と話し合ってこれ以上無理だと感じるなら
辞職願を出すすかないと思いますが・・

その女の人・・・学生やあるまいし笑


あなたに非はないし、普通だと思います!

もし次の会社行くことになったら、いい職場環境の所になるといいですね!

No.3 18/06/25 11:39
匿名さん3 

そのままそのAを辞めさせちゃいなよ!
主さんがいる限り出勤しないんでしょ?
ガキかよ!そいつ!笑
そのまま主さんは会社にいてAが辞めればめでたしめでたし。
あなたが辞める必要はないよ。

No.4 18/06/25 11:44
匿名さん4 


部署移動、相手側の肩を持つような対応は確かに不満に感じるでしょうが、多勢に無勢。

その多勢で職場が上手く回るなら、会社は仕事を優先してしまうのも、無理からぬ事。

本来ならその根本原因を何とかしない限り、同じ事の繰り返しなのですけどね。

移動する部署は遣り甲斐もなく、絶対に移動したくない場所なのでしょうか?もし、そうでは無いのなら、辞める前に勤めてみてもいいのではないか、と思います。

主さんとしては腹立たしく、不愉快に感じるでしょうが、仕事は仕事と割り切り、別部署でやってみるのも手かな、と思いました。

どうせ辞める気ならば、辞める前に他の部署を経験してみるのもいいと思います。

No.5 18/06/25 17:27
お礼

>> 1 退職届を出す ありがとうございます

No.6 18/06/25 17:33
お礼

>> 2 とりあえず、会社と話し合ってこれ以上無理だと感じるなら 辞職願を出すすかないと思いますが・・ その女の人・・・学生やあるまいし笑 … ありがとうございます。
辞職願は強引に渡して、もう明日から出社しませんというのは出来るのでしょうか。

本当にやってることが子供なんです。
仕事も出来るわけじゃないし、なぜ会社がAの味方をするのか分かりません。
早く辞めて他の場所で働きたいです。

No.7 18/06/25 17:35
お礼

>> 3 そのままそのAを辞めさせちゃいなよ! 主さんがいる限り出勤しないんでしょ? ガキかよ!そいつ!笑 そのまま主さんは会社にいてAが辞めれ… ありがとうございます。
私もそうしたいですが、会社はAには出社してもらいたいようです。
そんな会社の姿勢が嫌で、辞めたい気持ちが強いです。
せっかくのアドバイスを無駄にしてすみません。

No.8 18/06/25 17:39
お礼

>> 4 部署移動、相手側の肩を持つような対応は確かに不満に感じるでしょうが、多勢に無勢。 その多勢で職場が上手く回るなら、会社は仕事を優先… ありがとうございます。
実は以前に会社に相談したことがあります。
その時は係長に相談しました。
割と話しやすい方でしたので。
そしたら、Aとも一緒に話し合いになり、Aは上の前だといい顔をするので、「そんなつもりは無かったんだよ〜。ごめんね〜」と結局何も解決しなかったのです。
係長にも、「今度は俺じゃなくて違う人に言ってね」と言われもう諦めました。
なので、この会社にはもう居たくありません。

どの部署に行こうと会社の体制は変わらないと思うので、本当にもう嫌なのです。
すみません、本当にどうしても嫌なんです…

No.9 18/06/25 19:12
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


もうなにも言わないでやめる。

No.10 18/06/25 19:30
匿名さん10 

法律的には2週間前までに直属の上司に「退職届」(退職「願」ではなく)を手渡すか、会社宛で内容証明郵便で送りつければ退職できます。
引き留めや脅しで引継ぎしないと不利になると言われるかもしれないけど、それは会社の都合です。

No.11 18/06/26 19:08
匿名さん11 

あなたがAさんに対する会社員の対応が納得いかないのであれば辞めましょう。
でもそのままあなたが会社を辞めてしまうとあなたが損をします。でもそのまま我慢して仕事を続けても、もっと損をします。ですので一旦休職をしましょう。
もし休職しても給料がまったく貰えない場合、今の状態ですと心の病気や神経性の内臓の病気にかかっている可能性もありますので病院に行って見てもらい診断書を書いてもらいましょう。そして傷病手当や労災をもらいゆっくり休んで考えて、会社であった嫌なことを忘れる為に好きなことを思う存分しましょう。
それからまた働けばいいと思います。
本当は会社が全て悪いです。
でもなかなか会社から慰謝料はもらえませんので、国から保険金をもらえばいいと思います。これは保険金ですので生活保護や母子手当とは全然違います。税金もかかりません。
我慢しすぎると大変なことにもなりかねません。
何かの参考になればいいと思い投稿しました。
失礼致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧