注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

素直な性格からの攻撃的な思考の人間に。(愚痴90%相談10%) 自分の思考…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

お助け人
18/06/25 23:15(更新日時)

素直な性格からの攻撃的な思考の人間に。(愚痴90%相談10%)

自分の思考を過去十年くらい振り返ってみると、毎年変わってておもしろかったのでここに載せてみました。

元々素直&優しい&臆病な性格で、周りからからかわれてもあまり恨むことはしなかったんですが、年を追うごとに人に対する憎しみ感情が吹き出てきて「どう殺すか」みたいなことを考えてました。途中で自己破滅的な自殺願望もあった(自分が死ねばすべて解決すると思ったため)んですが、その後紆余曲折を経て、被害妄想になり、道を歩いてたら人に背中を押されるんじゃないか、歩道橋歩いてたら突き落とされるんじゃないかと考えるようになりました。

その後、加害妄想が増加し、途中から歩いている間隣の人を刺したらどうなるだろうかとか自分が人を滅多刺しにしてる妄想するようになりました。

そして今は何かあると加害的なことを考えていますし、殺人ニュースを見ても何もわいてこなくなりました。ただ一言「つまらないからその程度でニュースにするな」ってことでしょうか。

今までストレス発散にしてきた趣味ができなくなりました。漫画やアニメ見ても何も感じないし、ドラマはテンプレート内容のものはおもしろくないので、見ないですし、小説も読めなくなりました。音楽を聞いても焦りだけが生まれ、寝ていても周りの雑音で数分も眠れない。

食べることは数年前からダルくなってきており、周りから栄養失調になりやすいメニューしか食べておりません。(お腹が膨らみやすい米とか)一ヶ月に一度のサプリメントでオッケーみたいなの開発してくれないかな。


シャワーも三日に一回。
不潔です。非常に。

外は知り合いに出くわすだけでなく、知らない人に挨拶されて挨拶し返さないといけない義務があるため出たくありません。
そもそも何で知らない人に挨拶するのか分かりません。こっちは口を開きたくないので大いに迷惑です。学校とか会社はわかるけど、近所は理解できない。

愚痴です。


が、この状況を脱したいです。
臆病者で恥ずかしがりやなので加害行動には起こさないけど、この鬱々しい日々から脱却したいです。

恥ずかしがりやなので、人から注目されるようなこと大声を出すことはどんな場所であっても一人であっても嫌です。


あなたの身の上話などは聞き飽きたので不必要ですが、対策や為になる努力方法は教えてください。

誹謗中傷や批判はおやめください。
こんな考え方やめた方がいいよといった回答もやめてください。ストレスで負の感情にがんじがらめになっている状態です。いけないことなんて言われなくったってわかります。







No.2666711 18/06/25 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 16:42
匿名さん1 

読み応えありました。
前半は危ない人かと思ってオドオド読みましたが、主さんは臆病で恥ずかしがり屋の為に自分を表現する事のない人生だったんですかね。
自分を知ってもらう事は、好かれたり嫌われたり、賛成してもらえたり否定されたり、良い事もありますがムッとくる事もあります。
良かれが良くない事もあったり、本当に難しいけれど、楽しいですよ。
楽しみを知らないまま主さんは冷めきったんですかね。
健康的な生活は健康的な思考のベースだと思うので、今日から毎日お風呂に入ってみたらどうですか?
色々考えずに、汚れを落としてみて下さい。
術後でもなく、故意に不潔な人を人は嫌がります。人に嫌がられる自分を一つずつ治していってほしいです。ご自身のために。
主さんの妄想などにちょっと怖いものはありますが、何を思うかは人の心の自由だと思います。でも、ヤバイこと考えるの辞めよう!元々の自分に戻ろう!と覚悟してはどうでしょう。
元々素直で優しかったのなら、戻れると思いますよ。
私も、心は元気でもグレたりめちゃめちゃな時期はありましたが、紆余曲折を経て大好きだった頃の自分に戻りました。
何がどうって事もないんですが、ひねくれてたあの頃の何倍も幸せだと思います。
長くなりましたが、とりあえず今夜からお風呂に入ってほしいです。


No.2 18/06/25 23:15
通行人2 

カウンセリングはどうですか?

YouTubeのお笑い系のものはどうですか?

親などの近い人と 長い時間話してみては?

スポーツや体を動かすのはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧