注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

60代バツ1男性です。私の妻は、家事をほとんどしません。洗濯 掃除 片付け 大…

回答5 + お礼5 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 19:14(更新日時)

60代バツ1男性です。私の妻は、家事をほとんどしません。洗濯 掃除 片付け
大体私が します。たまには、したらと
言ったら 逆ギレします。ほっといたらキッチンの洗い物の山 洗濯の山 出したら出しっぱなし。
言い過ぎると、喧嘩になるので 黙って私が、します。20年もすると 慣れたもんです。朝起きてから寝るまで 携帯 パソコン 使い放しです。
前妻も 金銭的に きつい事を 言ってました。毎月40~50万渡しても、文句を言ってました。12年生活して…
男が、出来たらしく 離婚届けを たたきつけて、出て行きました。  家も建てたのに!
私は、女性には いい出会いが無いんでしょうね。普通の人でいいんですけど。
けど

、バツ2は なりたくないですね。
こんな相談する相手もいないし
感想をお聞かせ下さい。

No.2666761 18/06/25 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 17:55
匿名さん1 

バツ2になりたくないなら、このままでいいんじゃないですか?

離婚覚悟なら、お互い協力し合おうと話しても良いと思いますが…

今更、奥様変わらないんじゃないかな?
私が主さんなら追い出しますけど。

No.2 18/06/25 17:58
働く主婦さん2 

毎月40-50万も渡せるほど高給取りなら、お手伝いさんでも雇った方がいいのでは?

ただ、今の奥さんにしてもどこか好きな部分があるから結婚したのでしょう?

No.3 18/06/25 18:06
匿名さん3 

まずは、ご苦労様です

主さんは自由気ままな女性に惹かれるのでしょうか
それで優しいと言うか甘く、奥様方がよりワガママになっていくのかしら

お小言で逆ギレされるなら
一度思いきって、なにもかも放置したらいかがですか?

仕方なく自分がやるしかない状態になれば
主さんの有難みや今まで自分が楽してた事に気付いて、少しは変わるかも。

No.4 18/06/25 18:18
匿名さん1 

私の叔母が、奥様の様な人だったけと、ほかっといてもやりませんでした。結局、祖母が定期的に家事しに行ってました。
洗濯しない→新しい物買う
掃除しない→ホコリだらけ
ご飯作らない→何か買ってくる
片付けない→歩く隙間もない

叔母以外にも同じ様な方っているんですね。

結果、叔父から離婚されました。

No.5 18/06/25 18:18
お助け人5 ( 50代 )

辛口で申し訳ないです<(_ _)>主さん、前の結婚の学びが無かったのかな?まして二度目なら慎重にならないと..^_^;今の奥さん、家事が苦手ではなくやる気が最初から無かったのでは?いますよ、実際一緒になってからジワジワと本性出してくる人。で今後どうなさりたいのかな?別れたくないなら、辛抱しかないし合わないなら戸籍また汚れてしまうけど2が付く覚悟しかないかなぁ?(・・;)

No.6 18/06/25 18:54
お礼

>> 1 バツ2になりたくないなら、このままでいいんじゃないですか? 離婚覚悟なら、お互い協力し合おうと話しても良いと思いますが… 今更、… はっきりと したお言葉ありがとうございます。半年前 別れたいの言葉が、ありました。時々来てもいい?の発言! 離婚したら、すべて終わり
家探し 引っ越し 貴女のロ-ン
私は ノータッチ やっぱり一緒に、いたい。私は 相当馬鹿なので、しょうか  生活は全く一緒です。
はっきり言って妻は、外国人です。

No.7 18/06/25 19:01
お礼

>> 2 毎月40-50万も渡せるほど高給取りなら、お手伝いさんでも雇った方がいいのでは? ただ、今の奥さんにしてもどこか好きな部分があるから結… ありがとうございます ま-おっしゃる通りです。

No.8 18/06/25 19:08
お礼

>> 3 まずは、ご苦労様です 主さんは自由気ままな女性に惹かれるのでしょうか それで優しいと言うか甘く、奥様方がよりワガママになっていくのか… ご忠告ありがとうございます。 放置したら私も困る事が出てきます。
頑張ってみます。

No.9 18/06/25 19:10
お礼

>> 4 私の叔母が、奥様の様な人だったけと、ほかっといてもやりませんでした。結局、祖母が定期的に家事しに行ってました。 洗濯しない→新しい物買う … ありがとうございます。

No.10 18/06/25 19:14
お礼

>> 5 辛口で申し訳ないです<(_ _)>主さん、前の結婚の学びが無かったのかな?まして二度目なら慎重にならないと..^_^;今の奥さん… ありがとうございます。
今後の経過を観て 思いきって、決めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧