注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ずっと仲の良かった男友達のことを私の女友達が好きになりました。 自分ではあまり…

回答2 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

マーリン( ♀ Bf5RCd )
18/07/01 07:32(更新日時)

ずっと仲の良かった男友達のことを私の女友達が好きになりました。
自分ではあまり客観視できなくなってしまったため皆さんの意見をお聞きしたいです。
私は大学生です。同じ学科にとても仲の良い男友達がいます。付き合いは一年半程になります。
彼とはよく二人で遊びに行ったり飲みに行ったりする仲なのですがお互いがお互いに恋愛感情を持っている感覚は全くなく何でも話せる気心の知れた仲です。
ですが最近、私とよく一緒にいる同じサークルの女友達が彼のことを好きだと私に相談してくるようになりました。もちろん私は彼女のことを応援していました。
女友達は人見知りな性格なのか二人きりで彼と遊べない〜と言ってきたため、私が彼を誘い三人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりするようにしました。
女友達の気持ちを知っていたため、その頃から彼と二人きりで遊ぶことを避けるようになり、三人で遊ぶときも過度に男友達と仲良くしないようにと気は使っていたつもりです。
しかし一度その女友達を含めた女子4人のメンバーで飲みに行った時に、お恥ずかしい話ですが私が酔い潰れてしまいました。
女友達はその時男友達とLINEをしていたのか私の状態を彼に伝えたそうで、男友達は他の女の子たちに迷惑だからと店まで私を迎えに来て車で家に送ってくれました。よくあることではないですが、私も潰れた彼を車で送ったことはありますしこれも初めてのことではありませんでした。
ただその女友達の様子が変わったのは次の日からでした。
誰が見ても分かるくらいに私のことを避けており、周囲の友人たちにも私のことを悪く言っていたようで、潰れたことを謝ったのですが「うん」とひとことで返されてしまいました。
彼女の気持ちを知っておきながら男友達に自分の介抱させたことや送ってもらったことは確かに嫌な気持ちにさせて悪かったなと思います。彼女にそのことも含め謝ったのですが「え〜全然気にしてないよ〜」と言われ流されてしまいました。それから今までの二週間、明らかに私を孤立させようとしています。
男友達とは相変わらず二人では遊びませんが仲は良好です。しかし女友達の前では彼とどう接して良いのか分かりません。私はどのように彼と彼女に対応したら良いのでしょうか?

No.2666937 18/06/25 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/01 02:32
匿名さん1 

私は恋愛経験が豊富とは言えませんが…。言える範囲で男友達の方に事情を説明しておいてみてはどうでしょうか。そして怒りを解く協力をしてもらうという方法を取るのはダメですか?一人でどうにかできる範囲を超えているように思います。後はそのほかの友達にも協力してもらいながら、話せる範囲で協力を願うというような方法をとるとか。
根回しや小細工は社会に出るときにスキルがあると役に立ちますし、そういうことも念頭に入れて生きると抱え込まなくても良くなりますし世渡りも上手くなりますよ。

No.2 18/07/01 07:32
匿名さん2 

女友達性格悪いね…
酔い潰れて介抱されたのは悪かったけど男友達は女友達のものじゃないじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧