関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

こんにちは。私は中学1年のMです。 私には1番信用してる、幼稚園からの幼馴染の…

回答1 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 07:23(更新日時)

こんにちは。私は中学1年のMです。
私には1番信用してる、幼稚園からの幼馴染のAがいます。でも、ある日LINEしていたら、「だからMは言われるんでーす」ってLINEで言われました。私はすぐに悪口のことだと思い、「何人言ってるの?」と聞くと「少なくとも15人」と言われました。

なぜ、こんな話になったかというと、AはSとケンカしていて、私に「AがLINEしたいって言ってるんだけどいい?」と聞いてと言われたので私は快く受け入れて聞きました。でも、なかなか既読にならず、なんで「既読つかないんだろー」と話していました。だから私は「あいつ、そういうとこあるしねー」「私も何回未読スルーされたか笑笑」と言いました。すると、
「だからMは言われるんでーす」と言われました。私は1番信用してて、信頼してる友達にそんなこと言われて、かなり傷ついたし、15人も私の悪口を言ってるんだと2つのショックを同時に受けました。

私はそれを親に言いました。すると、「え、意味わからんな」となりました。そのあとAからくるLINEは全て、親が言ったことをそのまま入れました。「Mはメンタルが弱く、お人好しすぎるからママの言うことを入れよ」と言われました。

私とママで、Aはまるで、私が傷つくのを楽しんでるみたいなLINEの送り方やなとなりました。「実際に、誰が言っていたの?」とAに聞くと「5人だけでいい?」とかきて、「いいよ」と言うと実際には3人しか教えてくれませんでした。そのあとは「Mの好きな人言って。じゃないと本当に傷つくよ。」とか言われました。だから、2人だけ名前を出しました。なのに、「いえーーーーー」としか言いませんでした。
しまいには「じゃあ、恋愛的に好きな人誰?」と聞かれました。だから「おらんし」と言うと「ウケるー」とかきました。「好きな人いた方が楽になるよ」「私も好きな人いるし」「Mの好きな人作ろっか?」ここまで言われました。「彼氏欲しくないの?」と聞かれれたので「別に」と送ると「すごー胃」と来て私が既読して終わりました。

次の日、Sから返事が来たからそれをAに報告しました。「理由聞いてー」とか言われました。そのあと私はママから言われた通りに素っ気ない返信をしていました。すると、「まさか、今心折れてる?」ときました。「別に」そう送りました。その後も「Mが別にとか言うときは心折れてるんだよねー」「卍卍」 心折れてる?の前の会話では「なんか、相談ないわけー」とか私がまるで、悩んでるのを楽しんでるみたいに思えました。

私はイライラしたので3人のうちYに、「AがYが私の悪口言いよったって言ってた。それにYと仲のいいRも私の悪口言いよったってAが言ってた」というと「はぁ?マジA意味わからん」ときました。「言うわけないし、まず、Aの前でMの悪口なんか言ったことないし」と言われました。Yはとても私を支えてくれて、「大丈夫?」とか「だれでもそんなん傷つくよな」と言ってくれました。Yは「明日AになんかMがしたってぐらい聞いてみよ」と言われました。私は少し不安だけど聞きたいと思いました。

長文すぎてすいません!!!!私に悪いところがあったのでしょうか?Aの言うこと次第で私は味方がいなくなるかもしれません。それが1番怖いです。
どうすればいいのでしょうか?だれが助けてください…

No.2673409 18/07/08 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 17:12
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

集団になって一人を攻撃するのは、卑怯だよね。
いじめはいじめる側が100%悪い。いじめられる側にも責任があるっていうのは、いじめる側にとって都合がいいからです。
あなたはなにも悪くない。性格はさまざまあります。気の弱い性格、気の強い性格。強いからよくて弱いからダメではありません。引っ込み思案な性格、しかしそれが、いじめていい理由にはなりません。

一人で悩まず、親、学校、また相手の親と相談してください。なにも悪くないのだから、それは、チクるとか、弱いやつがやること、とか考える必要はありません。むしろ本当に弱いのは、いじめることでしか自分を強く見せられない、臆病なその人たちです。いじめてないと自分がやられるとおもっているやつらです。
理不尽とは徹底的に闘ってください。それが原因で学校へいけないなら休んでも構いません。事情をちゃんと伝えて、味方になってもらってください。ほんの一時期学校にいかなかったからといって人生に影響を与えるなんてことはありません。そんなに人生は浅はかなものじゃない。
負けないでください。ぜったいに。

No.2 18/07/18 07:23
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
ずっと悩んでいましたが、ココロの中で、吹っ切れました!私は今信用できる先生がいるので、その人に相談してみようと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧