注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

最近彼の家に上がらせてもらいました。 元から彼が両親の事を毛嫌いしているの…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 11:22(更新日時)

最近彼の家に上がらせてもらいました。

元から彼が両親の事を毛嫌いしているのは知っていて、でも普段通り接して笑顔を隣で見ていられたら一番だと思い理由も聞きませんでした。
虐待を受けたなどを少し聞いたのですが特に目立ったアザなどがなく、私にはそれ以外深く聞きにくかったです。

そして家に上がらせてもらった時に彼の母がいてお邪魔しますと言おうとしたら彼が「いいから。上あがって。」と強引に押されてしまい彼の母にしっかりご挨拶出来なかった事が申し訳なかったです。
家の中を見てとても虐待を受けている感じの雰囲気は無くて、彼の幼い頃の写真などが家の至る所に置いてありました。

その日の帰り彼は寝てしまい、逆にチャンスだと思いそのまま寝かせてあげて彼の母に挨拶をして帰ろうとしました。 すると近くまで送ると彼の母が着いてきてくれました。

話してみると本当に良い人で、彼の事を本当に心から愛していて、やはり親だと感じました。私には聞いていて色々彼の母の気持ちが分かっちゃったんです。
でもその気持ちは彼には届いてなくて、かなり反抗的な態度を取っていると考えると悲しくて涙が止まりませんでした。

彼には俺の母さんに関わらないで、だからあいつ嫌いなんだよ。などと言われます。

もちろん彼の話を聞いていないので過去に何があったか、何故そこまで距離を取るのか分からないので私には家庭事情に入り込むこともできません。

そっとしておくのが1番なのかも知れませんが相手の両親との関わりは1つの壁とも考えてしまい、今の私はどうしたら良いのかわかりません。

No.2673960 18/07/09 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 10:06
通行人1 

彼は何歳ですか?
社会人なのかな?

今の段階ではあまり深入りしないほうがいいと思う。

No.2 18/07/09 11:22
通行人2 

もしかしたら彼の虚言かもしれないし
お母さんの外面がいいのかもしれない
それはわかりません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧