関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
定時制の高校に行きたいです。親に説明してるんですが全否定されます。自分の語彙力が低く伝わってないだけなのかもしれませんが… 改めて、定時制のメリットや、デメリ

中2女子です。本気で自殺したいです。自殺したいというよりは今のこの状況から逃げた…

回答6 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 19:14(更新日時)

中2女子です。本気で自殺したいです。自殺したいというよりは今のこの状況から逃げたいです。
長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。学校と部活がしんどいです。
わたしはコミュ障で口下手であまり友達をうまくつくることができません。
新しいクラスでもいまだにうまく馴染めていません。
部活でも1人です。ほんとに毎日しんどくて、担任の先生に言ってスクールカウンセラーに相談させてもらいました。
担任の先生に相談内容を聞かれたのですが、ほんとは自分の居場所がないこと
だけど、嘘を言ってごまかしました。
わたしは、そのスクールカウンセラーの前で号泣してしまいました。
暖かい言葉をかけてくれて、ほんとに
泣いてすっきりしました。
で、また来週も来てって言われて、
わたしは一回で終わろうと思ったけど、
今日も受けて3回目です。
なんでか知りませんが、わたしがスクールカウンセラーを受けてることを先生がみんな知ってて、何で?って思います。
今日、部活の前にスクールカウンセラーを受けさせてもらったのですが、
また号泣してしまったので部活休んで、
さっさと帰ろうと歩いてたら
玄関に担任がいて、「○○、なんか様子おかしいよ?大丈夫?なんかあった?部活は?」と聞いてきました。ないたあとだったので顔がおかしかったのだと
思います。わたしは、具合が悪いんです。と言ったのにも関わらず、しつこく聞いてきて、ほんとに気持ち悪かったです。明日学校いきたくないです。
きっと担任になんか聞かれると思います。ほんとに余計なお世話です。
ほっといてほしいのに。
いろんな人にスクールカウンセラーのこと知られて、もうほんとに消えたいです
この先希望なんてありません。
文化祭も修学旅行もあって不安しかありません。なんでこんな私が生まれてきたのかわかりません。
部活とか勉強とか頑張りたかったのに。
なんでこうなったんだろう。
絶望で胸がいっぱいです。ほんとうにもう嫌です。
自殺する勇気がありません。家族のことを考えるとやっぱりやめとこうと思ってしまいます。でも死にたいんです。
逃げたいんです。もう嫌です
だれか助けてください
不登校になりたい疲れたもう
自殺はダメだよとか綺麗事はいりませんほんとに学校いきたくないでも学校いかないのは無理です
私の隣の席の人不登校で心から羨ましいです。

No.2674210 18/07/09 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 21:54
271 

私は定時制高校で教師をしています。うちの学校には中学時代不登校だった生徒がたくさん在籍しており、毎日学校に来ています。生徒に話を聞くと学校が楽しい、中学時代は辛かったなどと話しています。あなたは今の状況がずっと続くと思っていますが、場所や周りの人が変われば生活も変わります。あなたの詳しいことはわからないので私が言えることはそれだけです。

No.2 18/07/09 22:03
匿名さん2 

初めまして、僕自信も中学生のころよくいじめに近いことをされていました。長文になってしまうので、はしおりますが、僕自信はハートカウンセリングという学校みたいな所に行っていました。朝9時~12時までで、主にプリントで勉強して終わったら先生に印をもらって終わりといった感じでした。いろいろな制度がありますので、家族の方や先生に相談してみるのがいいと思います。無理して行くのはイヤですもんね。

No.3 18/07/10 07:56
お礼

>> 1 私は定時制高校で教師をしています。うちの学校には中学時代不登校だった生徒がたくさん在籍しており、毎日学校に来ています。生徒に話を聞くと学校が… ありがとうごさいます。

No.4 18/07/10 09:24
匿名さん4 

親に理由を 話して 休ませてもらいましょう

朝 学校に行こうとすると 頭やお腹が痛くて苦しいと言っておけば 無理に行かせる事はしないでしょう

その代わり 高校などの目標は 立てないと親も安心してくれないので しっかり考えましょうね

スクールカウンセリングを受けた事は 生徒の学校生活をフォローするために 担任と情報共有すると思いますよ

もう十分 頑張りましたよ
親御さんには 理由を話して 理解を得ましょう

No.5 18/07/10 11:06
匿名さん5 

自殺を勇気と言うなよ馬鹿たれ
間違うな

無理に死ななくてもいつか死ぬんだから自分で死ぬとかただのアホウ
学校や部活が嫌なら行かない選択肢をすれば良いだけ
死ぬきでボランティアでもしてきたら

No.6 18/07/10 22:32
匿名さん6 

すごくその気もちわかる。
私は一ヶ月前に母を亡くしました。
立ち直ることができず、カウンセリングをうけました。
ですが、先生たちが必要以上にどうしたの?とか聞かれてほんとに嫌でした。

死ぬのはまだまだはやいですよ。
嫌ならいかなきゃいい、未来をみすえて今、何かを捨てればいい。
そうして乗り越えればいいんですよ。

No.7 18/07/16 19:14
2527 

あなたはうつ病です。催眠術かければ変わるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧