注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

虐待の後遺症 大学生です。 中学時代からカウンセリングを利用していました…

回答1 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 22:21(更新日時)

虐待の後遺症

大学生です。
中学時代からカウンセリングを利用していました。

一年前までは心療内科に通っていました。

臨床心理士の方と話している内容は、主に幼少期の虐待のことです。

うつ病にもなり、今まで人間関係で苦労してきました。

いつも空虚感に苛まれます。人と接していても、心底から信用できない。

距離が近くなったり、関係が深まれば深まるほど、怖くなる。

臨床心理士と話をしているうちに、今の自分は自分の中で作り上げた虚像で、本当の自分をさらけ出してしまえば、今の自分はなくなってしまう。
いられなくなってしまうのが怖いんだと気付きました。

たぶん、おそらく親がしてきたことを、相手にもしてしまう気がするんです。
すでに仲良くしていた友達を、一方的に裏切りました。

私は男性が苦手なので、未だ恋人が出来ていないのが幸いですが、おそらく今の私ではいられないでしょう。

虐待の後遺症は一生続くと思いますか?
実際現在進行形で悩んでいる人の話も聞きたいです。

No.2674873 18/07/10 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 22:21
悩める人1 ( 10代 )

トラウマは長期間残ると思います
虐待受けた期間より何倍もの期間が必要だと聞きました。

毎日ギリギリ生きる、そんな感じだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧