注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

セクハラなのかストーカーなのか 精神的に参っています。 4月から車いすの男性…

回答4 + お礼0 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 04:38(更新日時)

セクハラなのかストーカーなのか
精神的に参っています。
4月から車いすの男性が入社してきました。
私はその人の斜め後ろの席でした。
最初から様子を見ている感じ、人が通ればキョロキョロして落ち着きないなと思っていました。
私含め皆さん見られていました。
ある時からあまり見なくなったなと思ったら、私ばかり見られるようになりました。
見られてる視線を感じ見てみると必ず目が合います。
目をそらすわけでもなくずっと見ています。
会社に入ってロッカーに鞄を入れているときや、酷いときは一階の玄関に居てガン見されます。(私はお昼休み明けからの出勤で始まるギリギリに行ってるのでわざわざ下にいるのは不自然です)
もう耐えられなくなり社員さんに言ったら席替えをすることになりました。
席を変えた日、向こうの方が出勤時間早いので席が変わったのわかってたと思うのですが、玄関のエレベーター前になぜか居て今までになく睨まれました。怒っている、殺されると身の危険を感じました。
次の日も玄関にいました。今度は私が階段使っているからなのか、階段近くにいました。
また見られ階段にのぼっていくのも身を乗り出して見ていました。
休憩時間にもトイレに行こうとしてドアから出たいのにその人も出ようとしていたのですが、私が後ろにいるとわかるとドア開けて行きかけたにも関わらずこっちをガン見して動いてくれません。通れなくされました。少したったらやっと行ってくれたので、携帯を持ってからトイレに行こうとしたら、トイレ付近にその人が居てまたずっと見られていました。
怖かったので非常階段に逃げた。
社員さんは車いすの人に不必要に玄関に行かないようにと用もないのに人の顔を見ないようにと注意したそうです。
でも休憩時間トイレから戻ってくるときどうしても車いすの人がロッカーに居ると横を通らすなければ行けません。大丈夫だろうと思い通ってみるとやっぱり見てました。
いつもよりガン見はしないけれど、見るのは見ていました。
休憩時間をずらす事にしました。
でも障害者というのを棚にあげて休憩時間をたくさんとります。なので中々休憩に入れない、トイレ行きたくても相手が休憩に入ってると行けない状態です。
最近、社員さんから玄関に行くなと言われたら、私が出勤する時間に、通る道にわざわざ来るようになってきました。
1回目は散歩中の犬と遊んでいたのでそこまで気にしていませんでしたが、二回目はうちの車をガン見していました。(相手に車はばれています)幸い私は送り迎えしてもらっているので、会社の途中まで今は親と一緒に行ってます。不安なので


18/07/11 00:32 追記
今は精神的に参っています。
誰に相談していいかもわかりません。私が恐怖に思っていることを誰もわかってくれません。
社員さんも休憩時間ずらすことを周りの人にどう伝えたのかも謎です。ちゃんとそういうことがあるって周りが知らないと私一人ではどうもできません。
もう死にたいくらい困っています
またこれはセクハラやストーカー行為になるのでしょうか?
障害者だから許されるのでしょうか?

18/07/11 00:33 追記
見られる理由は会社の中ではかわいい方だからかと思います。芸能活動もしていたので
決して自慢ではありません。
警察に言うまででもないですよね?
気のせいなど批判はご遠慮ください。
真剣に悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

No.2674904 18/07/11 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 00:59
271 

怖すぎて、思わず最後まで読んでしまいました。。ちょっとした短編小説を読んだようです。まさに「現実は小説より奇なり」ですね。一つ気になったのは、その車椅子の方と会話をしていない事です。最初は挨拶だけでも結構なので、コミュニケーションを意識して取って下さい。車椅子の方は思い通りにならない体と、思い通りにならない貴方への好意が相まって、負のエネルギーが良からぬ形となって貴方に注がれているようです。彼の八方塞がりで石のように固まった心を溶かしてあげて下さい。そうすることで、貴方に注がれる負のエネルギーが少なくなっていくと思います。

No.2 18/07/11 07:16
匿名さん2 

なんか、主さんの知らないところで 盗撮されている可能性がたかいですね、よくあるのは 部屋いっぱいに、主さんの写真を拡大して 壁一面にはっていたりするかも
私の友人が 男性をといつめたら、そのような状況でした

No.3 18/07/11 07:58
通行人3 ( ♂ )

その内、不意をつかれておかされないように気をつけてください!!

あなたへの好意は明白のようです(*・・)σ
一回聞いてみたら?好きだから見てるんですかって?
見てるだけではストーカー行為にはならないんじゃないかと…
それでストーカーって呼ばれたり、他のちょっとしたことでいちいち言われたら、周りや警察が迷惑しますよ。

No.4 18/07/12 04:38
匿名さん4 

車椅子の人が休憩を多少長めにとるのは仕方がないと思いますよ。トイレいくのも、時間がかかりますからね。

主様とその車椅子の人は、今のところ、まるで視線でケンカするみたいになってしまっているみたいですので、まずは主様のほうから、その人を見るのをやめてみればいいと思います。

視線を感じても、無視無視! もしもトイレにいく邪魔をされたら、「そこ邪魔なんですけど、どいてくださいねー」と目をあわさないでいって、横を通ってしまいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧