関連する話題
どちらが幸せだと思いますか? 今3歳と1歳の女の子がいます。 3人目をすごく悩んでいます。 子供がいたらかわいいけど大変さもあるだろうなと。 年齢的にも
これはひがみに聞こえますか? 仲の良い4人組で集まったところ、 そんなに仲は良くないがSNSだけで繋がってる関係の共通の友達の話になりました。 そ
息子のことで相談です。 息子は7歳、色白で肌がモチモチで髪が茶色っぽくて、目がぱっちりしてて無邪気です。 周囲からはよく可愛いねと言われます。 最近温

生後三ヶ月、授乳について。 この度、胆石が発見され、手術を受けることになりまし…

回答3 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

Kaimama( 32 ♀ xmxSCd )
18/07/11 15:29(更新日時)

生後三ヶ月、授乳について。
この度、胆石が発見され、手術を受けることになりました。五日間の入院が必要との事なのですが、五日間も母乳を与えなかったら母乳は出なくなりますか?母乳で育てたかったので、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答をよろしくお願いいたします。

No.2674946 18/07/11 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 02:06
通行人1 ( ♀ )

その胆石オペは、そんなに緊急性がある状態なんですか?
赤ちゃん、哺乳瓶やミルク、受け付けてくれてますか?

私も胆石持ってますけど、もう何年も様子見です。
赤ちゃんの授乳より優先しなければならない状況なのかどうか……?

No.2 18/07/11 02:47
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
ここ最近、急激な痛みに悩まされていて、うずくまって動けなくなるほどです。救急外来もよく受診していて、痛みが続くようならオペをしましょう、と先生に言われました。
主人もこのようなことが続くのなら、みんなに迷惑がかかるし、本人も辛いだろうから、とオペに賛成です。
息子は哺乳瓶は受け付けます。
回答者様は放置していても痛くないですか?

No.3 18/07/11 05:57
匿名さん3 

胆石の痛みは突然襲ってきますよね
子育てしていく中いつまた痛みがと思うと 我慢できる痛みじゃないですよね
胸も張ってくるし搾乳しては
手術後は無理なのかな
医師に相談してみたら

No.4 18/07/11 15:29
通行人4 ( ♀ )

主さんの母乳の出具合、体質にもよるのかもしれないけど、搾乳をすれば良いんでは?5日程度で3時間おきとか、欠かさず搾乳していれば、母乳は出続けると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧