注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

職場に本当に迷惑な職員がいます。 仕事ができない。注意するとムッとして怒る。ミ…

回答8 + お礼8 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 10:11(更新日時)

職場に本当に迷惑な職員がいます。
仕事ができない。注意するとムッとして怒る。ミスを指摘されると泣き出す。萎縮しているかと思えば、いきなり偉そうな態度をとったり、無視したりする。周りがヨイヨイしてやらないとめそめそし出す。

他の職員は優しいので、今まで我慢して面倒をみてきたのですが、もうそろそろ限界のようです。

こんな人、初めてで、いったいどういう人なのか理解不能です。
因みに50代の女性です。

どう対応したらいいか、アドバイスお願いします。
仕事ができないと言っても、努力の様子が見られれば、幾らでもフォローしようと思うのですが、まるで女王様のようにやろうとしません。
私には理解できまません。

No.2675710 18/07/12 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 19:14
通行人1 ( ♂ )

そういうのって普通は、クビなんじゃないですか?

どうしてクビにならないのでしょう?

No.2 18/07/12 20:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
本当ですね!
うちは所謂一般企業ではないのです。もしそうなら雇用主も周囲の人間も許さないでしょうね。
それに普通の神経の人間なら自ら退職を申し出てきそうなものですが……
辞めて貰っても構わないと言われている人ですが、辞めさせるのは、いろいろな事情から難しいようです。
だからとにかく何とかやっていくしかないのですが、我慢も限界に達してきました。

No.3 18/07/14 07:24
匿名さん3 

かまう必要ありますか?
周りから見放されて辞めればいいと思います

No.4 18/07/14 10:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。
いろいろ面倒見ていた人たちもいよいよキレ始めていて、距離を置きたがっています。
辞めた方が本人のためにもなると思うのですが、そんな気はないみたいです。
周りの人間にとっては大きなストレスになっていて、私自身も神経が参っています…。

No.5 18/07/15 05:19
匿名さん5 

そんな人は沢山いる。
コミュ力高いけど全く仕事しない。定時になれば直ぐ帰る。
何回教えても分かろうとしないから覚えない忘れる。
コミュ力高くて仕事しない人が一番厄介な人間だと思う。



No.6 18/07/15 08:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私は初めてのタイプでびっくりしました。
その人は、コミュニケーション能力は高くないようです。よくズレたこと言います…。
下手なら聞き役に徹すればいいと思うのですが、自分が自分が…というところが、また周囲の反感をかっています…。

No.7 18/07/16 15:49
匿名さん7 

そういう人、どこにでもいるんですね。
私の職場にもいました。
時間かかりますが、スルーできるようになれればと思います。
簡単にできることではないのですが。
私の場合は、その迷惑社員を放置していたら、だんだん調子に乗って、上司の前でも、同じような態度と仕事ぶりをさらして、クビになりました。
そういうこともあります。
とにかく、無視、ほっておくことができればいいなと思います。

No.8 18/07/17 08:24
お礼

>> 7 ありがとうございます。
いるんですね。
いつかスルーできるようになれればいいのですが…
その人、首になったんですか?
でも、普通はそうですよね…。会社の利益には到底なりませんから。

No.9 18/07/17 22:52
サラリーマンさん9 

うちにも勘違い野郎がいますよ

ただ類が類を呼ぶでこちらが弱い立場になり仕事が回りません(笑)

利口な人間が先辞めていった結果です

大人の発達障害ADHC?ほんと辞めてほしい。

No.10 18/07/17 23:28
悩める人10 

あの人さえいなければ働きやすいのに!あの人さえ変わってくれれば。あの人さえちゃんとやってくれれば。そう思ってるうちは何も状況は変わらないでしょうね。相手は変わらないし、相手が変わることを求めてる側も何も変わらないので、当然のことです。
自分だったら、そのような人がいる中でいかにして自分のやるべきこと、大事にすべきこと優先してやれるよう成長するための工夫なり努力なりに全力注ぎますね。その方が自分のためになりますしね。さらに、自分が成長したことで周りに対する見方が変わったり、場合によっては相手や周りが変わることもありますから。
なんで私が変わらなきゃいけないの!変わるべきは相手!悪いのは相手!私はないも悪くないし何も変わる必要ない!ほんとあの人どうにかして!そう思っているうちは、ずっと自分の怒りによるストレスで苦しみ続けるでしょうね。
その怒りやストレスは相手が与えたものではなく、主さん自身が自ら作り出してるもの。そう捉えて自分を変えるか、それともあくまでも相手が変わることを期待して求め続けるか。

No.11 18/07/17 23:47
匿名さん11 

10さんの意見が一番の解決策ですね。
相手は多分変わらないし、だったら自分が変わるしかない。
50代なら変わるのは尚更難しいですよ。
私はたまにイライラすると相手を悪く思う前に、自分は相手を悪く言うほどできた人間だろうか?
と思うと少し冷静になれます。
職員とあるから、役所みたいな公的機関とかですか?
相手を持ち上げるという考えではなく、いかにダメな相手をのせていかにうまくつかうかも勉強かなと思います。
でも多分そのうち居辛くなって辞めていく気もしますが。

No.12 18/07/18 09:31
お礼

>> 9 うちにも勘違い野郎がいますよ ただ類が類を呼ぶでこちらが弱い立場になり仕事が回りません(笑) 利口な人間が先辞めていった結果です … ありがとうございます。

やっぱり働きづらさを感じますよね…。
お互い、前向きに頑張りましょう

No.13 18/07/18 09:40
お礼

>> 10 あの人さえいなければ働きやすいのに!あの人さえ変わってくれれば。あの人さえちゃんとやってくれれば。そう思ってるうちは何も状況は変わらないでし… ありがとうございます。

10さんはいつもそのような心構えで、問題があっても他の人を責めることなく、ご自身の成長のみを求めてらっしゃるんですね。すごい方だと思います。
そんなふうに人間ができていればいいのですが……悩み事相談をして、何とか気持ちをおさめようといるような私にはなかなか難しいです。
でも、素晴らしいご意見をありがとうございました。10さんみたいになれるよう、努力したいと思います。



No.14 18/07/18 09:43
匿名さん14 

私は反対に迷惑と思われています。
口でハッキリ言われなくても態度や話し方で分かります。
私も半年経っても覚えられない仕事の内容があってミスします。
謝ればいいとは思っていません。
でも本当にすいませんと常に思っています。
私が嫌いな人達はミスするから嫌いではなく、私の人間性が嫌いなんだなと分かりました。私もいい年して最低な事します。仕事中に泣いたりとか仕事内容が難しくて出来ませんと言ったり。前向きに明るくもなれません。
これでいいとは思っていませんが変われないなと諦めています。
私にはもう辞める事しか選択肢はないので私が辞めたらあの人達も少しはホッとすると思います。
自分のお気に入りの人達だけで働けばいいと思います。

No.15 18/07/18 09:51
お礼

>> 11 10さんの意見が一番の解決策ですね。 相手は多分変わらないし、だったら自分が変わるしかない。 50代なら変わるのは尚更難しいですよ。 私はた… ありがとうございます。

私も、11さんと同様、自分もそれほどできた人間ではないのだからと自戒することは度々あります。そうやって気持ちが爆発しないようにもしています。
ですから、その人に直接どうこう言うことはないのですが、本音はもう少ししっかりやってほしいと思ってしまいます。その人は私が指導する立場ではなく、寧ろこちらが指示を仰ぐ立場なだけに、どうにかしてほしいと思うのですね。
ですが、貴重なご意見、ありがとうございました。

No.16 18/07/18 10:06
お礼

>> 14 私は反対に迷惑と思われています。 口でハッキリ言われなくても態度や話し方で分かります。 私も半年経っても覚えられない仕事の内容があってミ… お言葉ですが…考えが甘すぎると思います。
そういう心の姿勢が、まずおかしいと思うのですが…。
誰だって頑張って仕事を覚えているし、ミスをすれば謝るのは当たり前ではありませんか?
私の職場では、その人以外は若い人が多いけど、ミスしたらしっかり謝罪して、前向きに頑張っていますし、助け合っています。
仕事はボランティアではないし、見返りを貰って働いているのですから、努力するのは当たり前だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧