注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

ドラマを見ると感情移入しすぎてしまい、自分が怒鳴られたりいじめられるような気持ち…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 16:24(更新日時)

ドラマを見ると感情移入しすぎてしまい、自分が怒鳴られたりいじめられるような気持ちになってしまいます。
そのシーンを見てから何週間もたっても、セリフは覚えていなくても「怒鳴られた」「いじめられた」というシーンが脳にこびりついて離れません
ドロドロな昼ドラは見れば見る程、自分もこうやって不幸になるんだと刷り込まれていくようで怖いです
刑事ドラマは、理不尽な目に遭ってきた犯人の方に気持ちが向くせいでモヤモヤします(たまに流石にこれは同意できん…と思う時もありますが)
頭の中でこいつムカつく…!と殺意を覚え、頭の中で何度も仕返しをする妄想をすることもあります
アニメはギリギリOKですが、ドラマはストレスが溜まりまくります

親がよくドラマを見るのですが、上の理由から絶対見れません。
(年齢的にも精神的にも、自立は難しいです)
自室に戻っても、テレビの音がするだけで恐怖を感じます
どうすればいいですか

No.2675784 18/07/12 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 21:42
ミケ男(繊細革命) ( 20代 ♂ FLzSCd )

辛い人の気持ちに共感する能力が高いのだと思います。それは、人の気持ちが分かるという長所であり、感性が豊かな証拠なんです。

日本のドラマって、なんとなく、良いもの悪いものがはっきりしていて、
結局は脚本を書いた人や、お金を出しているテレビの偉い人達、そして視聴率を意識して
作られているんでしょうね。

はっきり言うと、かなり偏ったシナリオばかりですよ。ドラマって。

僕も映画でのドラマでも、そういうシーンがたくさん出てくるものは見ないようにしています。ドラマが始まったら部屋にこもってネットですきな番組をみたり、イヤホンで音楽聞いたりしてました。家族が好んで見る番組がどうしても見ていてストレスになるので。



また、僕は一人暮らしを始めた時、テレビを買うお金が無くて、それ以来テレビが家に無いんです。それで、最新のニュースもネットがあるから困っていないですよ。

そうやって生活していると、テレビの番組のコメンテーターの意見も、ドラマのシナリオも、全部「それ、ほんとうなのかな?」と疑うようになったし、人の意見を鵜呑みにしないようになりました。

ということで、精神的につらくなるようならば、見ないほうが良いと僕は思いますよ。

No.2 18/07/15 16:24
匿名さん2 

そんなにドラマの音が不快に感じるなら、テレビの音が聞こえないようにイヤホンで音楽を聴いては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧