注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

大人でも楽しめる、面白い児童書(あるいは一般書だけど、小学校中学年〜でも楽しめる…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 16:48(更新日時)

大人でも楽しめる、面白い児童書(あるいは一般書だけど、小学校中学年〜でも楽しめるもの)を教えて下さい!(^^)

例えば、
森絵都「カラフル」
柚木麻子「王妃の帰還」
佐藤多佳子「一瞬の風になれ」
荻原規子「空色勾玉」

など、テンポが良くて読みやすく、キャラクターが魅力的な作品が知りたいです。

あるいは日常が舞台であっても、10代の心理描写が丁寧に描写されていて、心に残るものも大歓迎です。

ぜひ、皆さんのオススメ本を教えて下さい!

No.2675801 18/07/12 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 11:31
匿名さん1 

夏はやはり、銀河鉄道の夜を読みたくなります。私はよく児童書を読みます。最近読んだ本でおすすめはオズの魔法使いです。改めて読むと新発見があります。児童書は侮れませんよね。本当に大切なことが書かれていますし、楽しい気分になります。最近はモモを買いました。時間に追われる人々について、よく考えようと思います。

No.2 18/07/15 16:39
匿名さん2 

それでしたらハリポタが大定番じゃないでしょうか、結構量があるので長く楽しめますしね

No.3 18/07/15 16:48
専業主婦さん3 

『ウォーターシップダウンのウサギたち』 リチャード・アダムス著

絵本ですが、『100万回生きたねこ』 佐野洋子著

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧