注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初めまして みなさまに少しでも多く参考意見を聞きたいと思って相談しました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 01:57(更新日時)

初めまして みなさまに少しでも多く参考意見を聞きたいと思って相談しました。

大手靴屋さんでアルバイトをしている大学生です。今回は2つ悩みがあります。
1つ目は1つ下のフリーターの女の子お話です。 彼女はここに入るまで他の靴屋さんでアルバイトをしてきたので靴の知識は豊富で私もすごいと思っていました。 しかし、彼女には大きな欠点があり、自分のことを高く評価し他の人の少しの失敗を鋭く見つけて攻める。自分が失敗したときは誰にも言わないです。私の彼氏は社員(仲のいい人しか言ってません。)で、閉店間際で色々とやらなければいけないことがあるので時々暇なときはお手伝いをしています。
年下の彼女は、私が何にもできないくせにレジに入ることなくない?と陰で言ってるらしく、でも自分は、レジ締めできるからレジ周りにいていいと言っていたらしいです。 確かに出勤日数も私は学生なので、彼女と比べたら全然入っていないので1人ではレジ締めはできません。
しかも、そのことを私に直接言ってこないで遠回しに言ってます。
ちなみに彼女は私よりも後に入ってきました。なのに、長く働いてる主婦の方にも注意をしたりしています。しかもすごくくだらないことです。
そのおかげで、主婦の方々にも嫌われています。
店長にはお仕事中なのに名前+たん呼び。
業務連絡のノートには、ふざけてかわいいOOたんより。と書いています。
人に言う前に直すところは沢山あると思います。

2つめは、お休みは希望休制度なのですが、今度社員の彼氏と某アイドルのコンサートに行きます。本当は平日が良かったのでさが、外れてしまい、数ある中で当たったのが土曜日でした。基本的にはお休みはいつも気を利かせて平日にしています。ただ、今回はどうしてもいきたかったので、夏休みということもあり、リフレッシュ休暇を使い彼氏は土日+平日の3日間を出しました。

私と付き合い始めて半年も経ってなく、今まで希望休は出してなかったので、せめてこれくらいはいいだろう。と思ったのですが、シフトを作るアルバイト(一応肩書きはなぜか副店長)から 社員なのに土日のお休みを取るなんてありえないです。正直がっかりしました。とかかれていました。その後も長々と説教みたいな事を書いてありました。
販売業の方は絶対に土日のお休みをとってはいけないのでしょうか??
シフトを作る方は、体調が悪いなどと言って、よく早退したら、お休みしたり皆さんに迷惑をかけています。
お互い様なのではないか?と個人的には思っています。

主婦の方々もそうですし、先ほど書いた年下の彼女などと癖の強い方ばかりで、いつま辞めたいと言っています。


長々と失礼しました。
年下の彼女とシフトを作るアルバイトの主婦さんこれからどうやって対処していけば良いでしょうか?

私は一年もしないうちに卒業できるので我慢すればいいのです。けど、彼氏は転職しなければずっとこのままなので、さすがに可哀想です。


皆様のご意見頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

No.2675829 18/07/12 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 17:04
匿名さん1 

社員である彼氏さんや、店長に指導をお任せするしかないと思いますよ、ビシっと言って貰いたいですね

No.2 18/07/20 01:57
お礼

>> 1
お礼の御返事遅くなって大変申し訳ないです。

店長にもお話しましたが
彼女達がどうしてもくせの強い方達で
逆に対抗心を燃やしてしまうかもしれないと言われました😢

また今日後輩の女の子から今回の件を振ってきたので話をしたのですが
自分はなんも悪くないむしろこんな悪口とかいうの嫌です。、的な事を言ってきました( 笑 )

事の発端はあなたなのに。( 笑 )

これは会社の人事とかに電話してもいいのでしょうか?
もちろん一番のメインはパートなのに副店長という肩書きを持ち社員の方よりも上の立場にいる方なのですが。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧