注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

クレジットカードの不正流出について。 クレジットカード会社から私のカード支払い…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 20:31(更新日時)

クレジットカードの不正流出について。
クレジットカード会社から私のカード支払いでクレジットカード会社のセキュリティに引っ掛かった案件があり封書通知があったので電話で問い合わせると、イギリスの○○○というところから24000円の請求が来ているが心当たりはないか?ということでした。
全くないので、その場合カード番号が不正流出しているのでカードを停止して再発行とすることを勧められました。
まず問い合わせ自体に不正がないかカード会社のホームページで確認しましたが、公式の問い合わせ先電話番号だったので、この案件は間違いないようです。
とりあえずカード停止と再発行をするつもりですが、、、、

いったいどこから流出するのでしょうか?
私はそのカードは
毎月のガス代、電気代、NTT

それとたま〜にネット通販で
Amazon、ヤフーオークション
を利用します。

普段の買い物は現金でカードは使いません。

不正流出の可能性はどこにあるのでしょうか?
カード払いしているところ一件一件訪ねふるべきでしょうか?
カード払いは便利ですが、また流出されたら困ります。どこに苦情を言うべきか、または言わない、言えないのか、、、

皆さんこんなことありましたか?



18/07/13 18:25 追記
忘れていましたが、楽天内のショップでもカードで
買い物したことがあります。

No.2676180 18/07/13 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 00:41
匿名さん1 ( ♂ )

無料のアニメ動画を見たりするとヤバいらしい。

No.2 18/07/16 10:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

それはパソコンでYouTubeでアニメ見るとってことですか?
たまに子どもが見ることがありますが、、、

どういう仕組みなんでしょうか、、、

No.3 18/07/16 19:08
匿名さん1 ( ♂ )

アニメ専門のyoutubeサイトがあるんです。たとえばAnitubeとか、その他たくさんあるのですが、これら経由で見ると高確率でハッキングされるみたい。犯罪の仕組みは分かりませんが想像ではネットショッピングでクレジットカード払いなんかだと情報を登録するはずですから簡単に抜き取られるでしょうね。

No.4 18/07/16 20:31
お礼

>> 3 わ〜💦💦
ありがとうございます😣💦

子供には勝手にYouTubeでアニメ見ないように注意させます😣💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧