注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

来年短大を卒業し、東京で保育士として一人暮らしをしようと思っています。 新卒の…

回答3 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 12:24(更新日時)

来年短大を卒業し、東京で保育士として一人暮らしをしようと思っています。
新卒の保育士が一人暮らしは難しいでしょうか?
わたしが今希望している条件として、寮付きで、交通費支給、企業が経営する保育園です。探していると、だいたい20〜24万の給料が多いのですが、金額からどれだけ引かれてしまうのかも分からずすごく不安です。経験のある方や知識のある方、アドバイスやご意見ををいただきたいです。

No.2676200 18/07/13 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 19:27
271 

まず、その金額だと家賃が大変です。女性専用やセキュリティの確りしたマンションは10万以上します。他に水道光熱費、携帯等を考えるとキツキツです。家賃補助を出してくれる所も有ります。モンペも多くなりてが少ないのが東京の悩みです。良い事ばかりはありません。因みに妻は公務員の保育士です。

No.2 18/07/13 20:05
匿名さん2 

寮付きっていいようで悪いよ。
もし退職したいなと思ったら、退職日=退去日になる可能性が高い。
アパート見つからないのでもう一ヶ月だけ、というのは通らない。
目先の安さに飛びつかず、そこはよく考えた方がいいと思う。

No.3 18/07/16 12:24
匿名さん3 

一人暮らしでも全然問題ないと思いますよ、引かれても生活出来ない程じゃないはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧