注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

声も小さく無口で口下手で、からわかれて育ちました。 そのせいかひどい対人恐怖症…

回答2 + お礼0 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 00:11(更新日時)

声も小さく無口で口下手で、からわかれて育ちました。
そのせいかひどい対人恐怖症です。
でもどうにか結婚はできました。

人に言われる限りでは容姿は悪くないみたいなんですが自分に全く自信がありません。
お金もないし顔もかっこよくない旦那なので「なんであんな人と結婚したの?」なんて人に言われることもありますが、私にとっては優しくて明るくて最高の人です。

結婚生活は幸せですが、とにかくコミュニケーションがうまくとれず、友達も二人しか居ないしたまにしか会えないし孤独な人生です。

子供が生まれたのにママ友すらできない…
ご近所からも孤立…

常に満たされない気持ちです。
友達とワイワイ楽しく遊んだりしてみたい。でも人に会うのは緊張して動悸がするし疲れてしまう…

どうしたら人と楽しく話したりできるんだろう…

中傷はやめてください。

18/07/13 22:20 追記
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします(;o;)

No.2676253 18/07/13 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 01:36
匿名さん1 

私も極度の対人恐怖症でした。
私の場合は場数をこなして経験を積むことである程度克服できました。

無理にでも社交的な場に積極的に出る事が私の場合自信につながりました。

No.2 18/07/15 00:11
匿名さん2 

私も昔色々あって心の病にかかってしまいました。今年から幼稚園に通っているのですがママ友というママ友は居ないですが話しかけると仲良く話してくれるママさんはいてます。自分に自信はまだ持てなかったりしますがなるべく笑顔で挨拶は心がけています😌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧