注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

際限なく他人に依存してしまいます。 いい年した大人です。 年上年下関係なく甘…

回答3 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 17:18(更新日時)

際限なく他人に依存してしまいます。
いい年した大人です。
年上年下関係なく甘えてしまいます。
何子供みたいな事しているのかと思います。
でも止められません。
自分よりも年上の人であれば更に嬉しいです。
お母さんのような人が一番好きです。職場や近所の人それぞれ好きな人がいます。
でも本当の母親には会いたいと思えません。普通は母娘は仲良かったりします。
嫌いではありません。私が嫌われているのではとずっと思っています。
でもお母さんのような人たちに優しくしてもらっても本当のお母さんにはなってもらえません。その人たちには本当の大切な家族がいます。
私もその人たちの特別な存在になりたいです。

No.2676304 18/07/13 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 22:31
匿名さん1 

わかります。僕も好きな相手には依存してしまいます。愛に飢えているという感じです。
ただ、ほんとうは独占したいだけ。満たされないのは辛い。僕も苦しいです。

No.2 18/07/14 01:04
272 

私も同じでしたが、ある人に5年近く母のような愛情を貰い、ずっと抱えていた寂しさを克服することができました。
それからは誰かに過剰に依存することもなくなりました。
私のように甘えさせてくれる人と巡り会えれば良いのですが、それが難しいならカウンセリングに通うことも考えてみて下さい。
十分な甘えをさせて貰えたら、主さんの人生も変わります。

No.3 18/07/16 17:18
匿名さん3 

悩みにとても共感します。私も全く同じ気持ちでいい歳で、同じ事思いながら常に誰かに甘えて過ごしてきました。

最近もとても甘えてしまう存在がいましたが、依存してしまうまでになり、自分でもまずいと思い今はカウンセリングに通ってます。

幼い頃の愛着不足だそうですよ。

私は今甘えたい本当の自分と、現実から見たらこれ以上甘えてはいけないという思いの間で葛藤する毎日です。

おいくつか分かりませんが、まだ未来これからなのであればカウンセリングに行くのも悪くないと思います!

他人事と思えずつい書きました。
お話ができたら、とても気持ちが分かり合える人かなぁ〜なんて思いました(^ ^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧