注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

第一子を緊急帝王切開で出産しました その後、見舞いに来た義母から「帝王切開後で…

回答8 + お礼0 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 23:56(更新日時)

第一子を緊急帝王切開で出産しました
その後、見舞いに来た義母から「帝王切開後でも普通分娩できるよ!若いから傷なんてすぐ塞がるよ」と言われたことにモヤモヤしてます
別に私は普通分娩に固執してないですし、帝王切開後の普通分娩はリスクも大きいのでおそらく次回も帝王切開になるだろうし…
そのほかにも自分の時は陣痛がこうだったとか、麻酔で痛くなくて良かったねとか色々言ってくるのが嫌です
なんで義母世代って普通分娩に固執するんですかね

No.2676423 18/07/14 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 02:23
通行人1 

世代の問題ではなく、個人の問題だと思います。
二人分の命のリスクを考えて医師と患者さん本人が下した判断を
他人(親族であっても)どうこう言うのはナンセンスです。

No.2 18/07/14 02:26
通行人1 

連投失礼。

言い忘れてしまったので、言わせてくください。

出産おめでとうございます!

No.4 18/07/14 06:56
匿名さん4 

帝王切開後に普通分娩しようとして子宮破裂でも起こしたら、子供に障害が残ったり最悪亡くなりますよね。
普通分娩と子どもの命どっちが大切なの?って聞いてみてはどうでしょう。

それにしても失礼な姑ですね。私なら最低限の付き合いにしちゃうかな。

No.5 18/07/14 07:09
匿名さん5 

ご出産おめでとうございます✨(*^^*)私も帝王切開で出産しました。うちも義母は本当に口が悪く性格も悪いので共感します。頑張って無事に生まれたすぐに次は…なんていうお姑大嫌いです。命かけてるんですよ出産て。だから自信持って姑の言葉には聞かなかったこととしてスルーしちゃいましょう❗私なんて今まで子供できなかったことで、あなたは人間じゃない都まで姑に言われてきて、その場では聞こえなかったこととしてスルーしましたが一生忘れません。無事に産んだこと生まれたことに自信持ってください🎵

No.6 18/07/14 08:45
匿名さん6 

ただ励ましただけじゃないの?義母世代は普通分娩に固執するってわかってるんですよね?義母なりのはげましだと思うけど、ひねくれて取りすぎじゃない?

No.7 18/07/14 17:34
匿名さん7 

イライラしますね。
帝王切開の方が傷の傷みが長年続くと聞いた事もありますから
私からしたら帝王切開の方が大変だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧