注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自身は、30代の発達障害を抱えたものです。 若い頃は水商売をしていてそれはなん…

回答5 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 15:51(更新日時)

自身は、30代の発達障害を抱えたものです。
若い頃は水商売をしていてそれはなんとかできていました
しかし昼の仕事をはじめたら事務作業をこなせず首になり受付も首になりました。
今は、単発の仕事をしていますが
生活がうまく成り立ちそうにありません。
毎日死にたいです。

この場合だったら、ぎりぎり水商売ができる年齢までやるべきでしょうか?

No.2676463 18/07/14 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 06:27
通行人1 ( ♀ )

発達障害も幅広いけど、水商売をこなせていたのなら、何でも出来そうなのにね。


事務や受付がダメなら、軽作業とかはどうですか?


たぶん、臨機応変な対応が苦手なんだと思うので、単純動作を繰り返す業務に就くといいかもしれない。


水商売は、店でも持たない限り年齢的に限界があるように思います。


軽作業お試しあれ。

No.2 18/07/14 06:29
匿名さん2 

職種変えてみたら?
事務系の仕事じゃなくて。
例えば、手作業や軽作業の仕事とか。
発達障害に関しては自分で上手くカバーするしかない。

No.3 18/07/14 07:01
匿名さん3 

個人的には障害があって仕事が続かない場合は、地域の障害者センターなどで相談したほうがいいと思うし、場合によっては生活保護など利用したほうがいいと思います。
水商売が嫌でないならギリギリまで続けるのはいいでしょうが、ご自身でも書いているとおりずっとデキる仕事ではありません。
または苦手な事務作業がない仕事を選ぶのもありです

No.4 18/07/14 07:03
匿名さん4 

水商売の収入にも寄りますが、体調面や年齢など先の事まで考えたら、30代ならまだ採用される会社も見つけやすいでしょうし、障害者求人の企業なども視野に入れてみていいんじゃないでしょうか。身体やメンタルなど障害を考慮してもらいながら、働けると思うので、安定して生活出来る可能性があるので、一度試してみてもいいかもしれないですね。

No.5 18/07/16 15:51
匿名さん5 

水商売も50代60代のお店もありますし、歳を重ねてきたら経営側に回る人も多いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧