注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

最近仕事に行かない、夜は眠れないです。何が嫌なのかわかりません。鬱の傾向はないけ…

回答4 + お礼3 HIT数 484 あ+ あ-

Lipton( ♀ pWySCd )
18/07/16 15:56(更新日時)

最近仕事に行かない、夜は眠れないです。何が嫌なのかわかりません。鬱の傾向はないけど、自律神経失調症の傾向はあると病院で言われました。

仕事は暇で休んでもそこまで迷惑はかけてないと思うけど、やはり気まずいし休みがちのレッテルをなくしたいので行きたいです。

似たような人いませんか?厳しい言葉は言われても響かないので優しくしてください。宜しくお願いします。

No.2676472 18/07/14 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 07:39
匿名さん1 

睡眠が取れないのが2週間以上続けば鬱の可能性はあります、行きたいと思うのであれば何も考えずとにかく朝は起きて家を出てだめなら帰ってくればいいくらいに適当に考えたほうがいいです。
自分の好きなこととかしたいことを我慢しすぎていませんか?一日ご褒美を与えてください

No.2 18/07/14 13:09
匿名さん2 

仕事がヒマなのが、やりがいを疑ってしまって
働きたくなくなる原因だったりしませんか

No.3 18/07/14 13:31
経験者さん3 

自律神経失調症も悪化すると、不快な身体症状も出てくることもありますね。

会社は行ったほうが良いとは思うけど、
残業しないとか、短時間にするなど負担は減らしたほうがいいと思う。

No.4 18/07/14 16:58
お礼

>> 1 睡眠が取れないのが2週間以上続けば鬱の可能性はあります、行きたいと思うのであれば何も考えずとにかく朝は起きて家を出てだめなら帰ってくればいい… ありがとうございます。日数はちゃんと数えていないけど、大体夜は眠れないですね...
昨日なんて週末だから少しお酒飲んでカラオケして帰って、映画見て朝の4時なのにそれでも眠れませんでした。
仕事はそんなふうに考えてみます。とにかく朝起きて支度してって流れでもやるのが大切ですよね。頑張ってみます。

No.5 18/07/14 17:00
お礼

>> 3 自律神経失調症も悪化すると、不快な身体症状も出てくることもありますね。 会社は行ったほうが良いとは思うけど、 残業しないとか、短時間… ありがとうございます。
自律神経失調症の原因や症状すら曖昧で自分はなんなんだろうって思います...
残業も強制的にあるわけでもないし、仕事自体は楽なんですけど、先輩が曲者で今上司が不在なので先輩と関わらないといけないのが嫌で嫌で行きたくないが勝ってしまいます。。
せっかくアドバイスくれたのに愚痴みたいになってすみません。自分なりに負担を減らせるように前向きに行きます。

No.6 18/07/14 17:01
お礼

>> 2 仕事がヒマなのが、やりがいを疑ってしまって 働きたくなくなる原因だったりしませんか ありがとうございます。
たしかにこの時期めちゃめちゃ暇です。やりがいも正直ありません。そんなこと考えたこともありませんでした。自分が精神不安定でダメなんだなって思い込んでいました。
でも暇なのはみんな同じなのでやはり私がどこか劣っているんですよね...
ひまなのを前向きに捉えられるよう努力します。

No.7 18/07/16 15:56
匿名さん7 

夜に眠れない事で余計に色々悪化すると思いますし、睡眠薬を貰ってでも寝た方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧