注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は研修中だったんですがお客様を不機嫌にさせてしまった一回の過ちでクビが決定して…

回答6 + お礼18 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 10:20(更新日時)

私は研修中だったんですがお客様を不機嫌にさせてしまった一回の過ちでクビが決定してしまいました。昨日店長から直接聞くまで私に発達障害があって覚えが悪いことも原因だと思っていましたがあのことで決定したと言われた時は本当にショックと同時にやっぱり!と思いました。発達障害で覚えが悪いことも何かしら原因の1つには変わりないのでしょうがお客様を不機嫌にさせてしまったことでその日救急決定したそうです。ミーティングとか言ってクビの宣告じゃねーかよ!とぶっちゃけ思います。仏の顔も三度までという言葉がありますけど人間は仏様ではないし無理ですね。
人によりますけど

No.2676482 18/07/14 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 07:43
通行人1 

仏の顔も三度と言うのは、
「しかたないねぇ」と、何とか許せる失敗の事です。それも三回が限度。

しかし、絶対にしてはならない失敗と言うものがあり、一発でダメなものもあるのです。

主さんは、お店の信用にも関わる、してはならない失敗をしたのでしょう。
だから急遽ミーティングをし、二度、三度同じ様な失敗をしそうな主さんをクビにする事にしたのだと思います。

  • << 5 そうですね。私もそう思います。 ただこんなこと言っちゃなんですけど 私を切ってそれで解決!それはそうでしょうか?ただでさえあそこは人が寿退社やでゴロゴロ辞めていってるのに。 それと目先の売り上げばかりに目を向けて人をちゃんと教育してないと思います。私自身3分の1位しか教育されてないようでした。覚えが悪い貴方のせいだから先に進めなかった!と言われたようなものですけど。全部私のせいですか?
  • << 16 私を切って本当にそれで全部解決でしょうか?
  • << 18 逆にしかたないねぇで本当に3度も許せることってありますか? いくら小さいことでも積み重なっていくと限界ではないでしょうか? 新人は上手く出来ない人が多いですが万が一他の人は私みたいに信用に関わるミスをしてもクビまでは行かないと思います。いいきっかけだったのでしょう。私と言う人が要らなかったから

No.2 18/07/14 07:44
匿名さん2 

障害者雇用とか障害があることを理解して雇ってもらうほうが楽だと思います

No.3 18/07/14 08:38
匿名さん3 

障害があるのは貴方の特性なので
それを理解してくれる障害者雇用枠のある会社を探してみては。
ただ
自分のミスを自覚しながら、自分の障害が~、じゃねーか!等声に出していないでしょうが、この言葉遣い、仏の顔も~とか他人のせいにしたり、この様な甘えた考えではどこでも働けないですよ。発達障害あるなしに関わらず

  • << 7 甘えた考えではありません。 障害のことはあくまで聞かれたから話しただけで自分からは言わないつもりでした。話しても言い訳にしかならないと思っていたので,そもそも私自身仏の顔も三度までなんてないと思っています。私もありませんので。
  • << 10 そうですね。障害を言い訳にしたところで何もなりません。分からない方には言い訳にしか聞こえないし当たり前でしょう。甘えた考えをもっていても貴方の言うとおり誰にでもそう言われるでしょうし、やっていけません。なので言い訳にはしません。
  • << 11 というか今までもしていませんし聞かれたから本当に話しただけです。

No.4 18/07/14 10:12
お礼

>> 3 いえ、障害のことを言い訳には一切していませんしだから仕方ない!とも思ってもいないし言ってもいません。
そもそも言ったところで無駄だと思ったので。因みに聞かれたから話しただけです

No.5 18/07/14 10:20
お礼

>> 1 仏の顔も三度と言うのは、 「しかたないねぇ」と、何とか許せる失敗の事です。それも三回が限度。 しかし、絶対にしてはならない失敗と言う… そうですね。私もそう思います。
ただこんなこと言っちゃなんですけど
私を切ってそれで解決!それはそうでしょうか?ただでさえあそこは人が寿退社やでゴロゴロ辞めていってるのに。
それと目先の売り上げばかりに目を向けて人をちゃんと教育してないと思います。私自身3分の1位しか教育されてないようでした。覚えが悪い貴方のせいだから先に進めなかった!と言われたようなものですけど。全部私のせいですか?

No.7 18/07/14 10:31
お礼

>> 3 障害があるのは貴方の特性なので それを理解してくれる障害者雇用枠のある会社を探してみては。 ただ 自分のミスを自覚しながら、自分の障害… 甘えた考えではありません。
障害のことはあくまで聞かれたから話しただけで自分からは言わないつもりでした。話しても言い訳にしかならないと思っていたので,そもそも私自身仏の顔も三度までなんてないと思っています。私もありませんので。

No.10 18/07/14 10:47
お礼

>> 3 障害があるのは貴方の特性なので それを理解してくれる障害者雇用枠のある会社を探してみては。 ただ 自分のミスを自覚しながら、自分の障害… そうですね。障害を言い訳にしたところで何もなりません。分からない方には言い訳にしか聞こえないし当たり前でしょう。甘えた考えをもっていても貴方の言うとおり誰にでもそう言われるでしょうし、やっていけません。なので言い訳にはしません。

No.11 18/07/14 10:50
お礼

>> 3 障害があるのは貴方の特性なので それを理解してくれる障害者雇用枠のある会社を探してみては。 ただ 自分のミスを自覚しながら、自分の障害… というか今までもしていませんし聞かれたから本当に話しただけです。

No.12 18/07/14 11:02
通行人12 

今回、残念な結果になりましたが、1度のミスでも許さない会社を続けても
遅かれ早かれ、ストレスになることをしてきたと思う。
こっちからお断りだーと考えて、新たな仕事を探そう!

  • << 14 ただ働いているのがよかったのとやっと受かったところだけあって嬉しかった分ショックが半端ないです。 こんなことなら最初から落ちてればよかったとも思います。
  • << 15 有難う御座います。因みに会社じゃなくてショップです。 私はアルバイトの研修でした。

No.13 18/07/14 11:07
お礼

>> 12 もう二度とあのようなことはしないと決めました!それとあそこには二度と行きません!高いのでそもそも買えないです!

No.14 18/07/14 11:10
お礼

>> 12 今回、残念な結果になりましたが、1度のミスでも許さない会社を続けても 遅かれ早かれ、ストレスになることをしてきたと思う。 こっちからお断… ただ働いているのがよかったのとやっと受かったところだけあって嬉しかった分ショックが半端ないです。
こんなことなら最初から落ちてればよかったとも思います。

No.15 18/07/14 12:52
お礼

>> 12 今回、残念な結果になりましたが、1度のミスでも許さない会社を続けても 遅かれ早かれ、ストレスになることをしてきたと思う。 こっちからお断… 有難う御座います。因みに会社じゃなくてショップです。
私はアルバイトの研修でした。

No.16 18/07/14 21:53
お礼

>> 1 仏の顔も三度と言うのは、 「しかたないねぇ」と、何とか許せる失敗の事です。それも三回が限度。 しかし、絶対にしてはならない失敗と言う… 私を切って本当にそれで全部解決でしょうか?

No.18 18/07/14 22:04
お礼

>> 1 仏の顔も三度と言うのは、 「しかたないねぇ」と、何とか許せる失敗の事です。それも三回が限度。 しかし、絶対にしてはならない失敗と言う… 逆にしかたないねぇで本当に3度も許せることってありますか?
いくら小さいことでも積み重なっていくと限界ではないでしょうか?
新人は上手く出来ない人が多いですが万が一他の人は私みたいに信用に関わるミスをしてもクビまでは行かないと思います。いいきっかけだったのでしょう。私と言う人が要らなかったから

No.19 18/07/15 07:55
匿名さん3 

発達障害を隠して雇用された場合、会社によりますが解雇理由にあたりますが。

主のレスを見るかぎり、全ての回答者に、私はこうだから!!と言っているようで不快です。
私だからクビに~のくだりも凄い思い込みですしね。
人を不愉快にさせる人間がそれなりの評価を受けるのは障害があるなし関係ないですよ。反省と次はどう対応すべきかの方が前向きです。
また、3回許せる人も普通にいます。
社会では貴方がルールではないので。

  • << 21 実際に言われたんです。発達障害のことも含めて。思い込みではありません。 新人の方はミスをしてそれですぐクビにされますか?私がトラブルを起こす前に上司とも話し合ったと聞かされました。決して思い込みではありません。すべて向こうから言われたことです!
  • << 22 上にも書きましたけど小さいことでも 何度も同じことされたらさすがに嫌ではありませんか?ちりも積もれば山となるように。不愉快にさせてしまったことはもちろん凄く反省して自分でもどうしてあんなことをしてしまったのか反省してますしお客様が帰るときすみません!と謝りました。世の中は自分中心でも他の誰が中心でもないことは分かっているしそう子供の時から教えられて来ました!

No.20 18/07/15 16:52
匿名さん20 

うーん?研修中でお客様に不快な思いを一回させて解雇ですか…。
仕事をある程度こなせるために行うのが、研修なんですけどね。
何か別な理由がありそう。
不快な思いをさせてしまったならば、そうさせないにはどうさしたら良いか前向きに考えましょう。

発達障害でも働ける職場を探した方が良さそうですね。
障害者向けの職場求人はいかがですか?
言い訳ではなくて、主さんにあった職場を探すために。

No.21 18/07/16 09:59
お礼

>> 19 発達障害を隠して雇用された場合、会社によりますが解雇理由にあたりますが。 主のレスを見るかぎり、全ての回答者に、私はこうだから!!と言… 実際に言われたんです。発達障害のことも含めて。思い込みではありません。
新人の方はミスをしてそれですぐクビにされますか?私がトラブルを起こす前に上司とも話し合ったと聞かされました。決して思い込みではありません。すべて向こうから言われたことです!

No.22 18/07/16 10:07
お礼

>> 19 発達障害を隠して雇用された場合、会社によりますが解雇理由にあたりますが。 主のレスを見るかぎり、全ての回答者に、私はこうだから!!と言… 上にも書きましたけど小さいことでも
何度も同じことされたらさすがに嫌ではありませんか?ちりも積もれば山となるように。不愉快にさせてしまったことはもちろん凄く反省して自分でもどうしてあんなことをしてしまったのか反省してますしお客様が帰るときすみません!と謝りました。世の中は自分中心でも他の誰が中心でもないことは分かっているしそう子供の時から教えられて来ました!

No.24 18/07/16 10:20
お礼

>> 20 うーん?研修中でお客様に不快な思いを一回させて解雇ですか…。 仕事をある程度こなせるために行うのが、研修なんですけどね。 何か別な理由が… 因みにその別な理由と言うのが発達のことでしょう。直接聞きましたから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧