注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

新卒入社した職場を辞めようか悩んでいます。現在20歳の女です。 3月に事務職で…

回答3 + お礼4 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 13:04(更新日時)

新卒入社した職場を辞めようか悩んでいます。現在20歳の女です。
3月に事務職で入社して現在4カ月目です。

最初の2カ月は現場で研修をして、6月の頭に事務所に入りましたが、毎日4時間の残業は当たり前(繁忙期なのもありますが)。
まだ一カ月しか事務所にいないのにすでに責任のある仕事(取引先に納品する資料やCDの作成、取引先の個人情報を扱う仕事)を任されています。しかも毎日上記のような仕事を50件ほど任され、残業しても終わりが見えません。少しでもミスをするとキツめに叱責されます。
また、会社のトイレに入れば他の職員のすすり泣く声が聞こえ、体調を崩して会社に来ない、早退が当たり前となっており、将来に展望が持てません…
1年は耐えてみようと思っていましたが、会社で仕事していると無意識に涙が出てきて限界を感じてしまいました。
このままもう少し耐えてみた方がいいのでしょうか?
もし辞めるとしたらどう切り出せばあまり角が立たず済むでしょうか?
助言やご意見お願いします。

18/07/14 18:42 追記
周りの同期も続々と退職するようなのと、回答してくれた方のおかげで辞める決意ができました。
ですが、入社4カ月での退職でその後の転職活動が不利になることはどの程度ありますか?覚悟はしていますが、やはりその部分で落とされる事も多々あるのでしょうか?転職についての助言やご意見お願いしたいです。

No.2676507 18/07/14 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 10:56
通行人1 

会社のトイレですすり泣く人がいるのは、なかなかないです。
仕事は長く勤めるものだから、心身壊すリスクの高い
ブラック企業に見切りをつけて転職したほうがいいと思う。

こういう会社は円満退社は考えないほうがいいです。
退職届出して、拒否されたら労働基準監督署に相談して
希望退職日過ぎたら行かないでもOKですよ。

No.2 18/07/14 11:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱりブラックですよね…
会社の規定に退職する3カ月前には申し込まなければならないとあるのですが、その場合は希望退職日も3カ月先にしなければならないのでしょうか?

No.3 18/07/14 14:55
通行人1 

>>2

民法627条1項というものがあって、1ヶ月前に辞めるのは
可能なようなことがありました。
ただ会社によっては色々と言ってくると思いますが、ここは
事前に労働基準監督署に相談すると、良いアドバイスがもらえるかもしれません。

No.4 18/07/14 18:36
お礼

>> 3 1カ月でも可能なんですね!
火曜日に出社したら辞めたい旨を上司に伝えてみようと思います。辞めさせてもらえなそうなら労働基準監督署に相談してみます。
あまり法律に明るくないので教えていただいて助かりました。ありがとうございます。

No.5 18/07/15 05:14
275 

そんなところは絶対に辞めた方が良いです

No.6 18/07/15 13:04
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
火曜日に上司に退職する旨伝えてみようと思います!すんなりいくとは思いませんが、今後のために頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧