注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私はあまり職場の人とプライベートで仲良くするタイプではないのですが、同期で唯一仲…

回答3 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/15 20:04(更新日時)

私はあまり職場の人とプライベートで仲良くするタイプではないのですが、同期で唯一仲良くしている人が前の職場でいました。プライベートで辞めて何年か経つ今でも遊ぶ仲です。
すごくいい子で遊ぶのも楽しいのですが、前の職場では地味だったし、大人しくしていたのもあり、その同期の前でもなんとなく大人しくしていて本当の自分を出せていません。
特に共通の友人もいないので気にしていなかったのですが、今度、訳あってその同期の友達と私の学生時代の友達と4人で遊ぶことになりました。はじめは気にせずに誘ったのですが、後から考えてみると大人しくしている(猫をかぶってる)私を見た学生時代の友達やベラベラ口の悪い私を見た同期はどう思うんだろうと思ったらドキドキしてしまいます。偽っていた私が悪いのはわかっています。
やはり、私を見たら性格違うな?!と思ってしまいますか?不信感ですか?
楽しみもあるのですが、心配です。よろしくお願いします。

No.2676684 18/07/14 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 17:59
匿名さん1 

本当の主さんを出し切るチャンスだと思いますよ。
私なら意外な一面なんて興味を持つくらいで、誰でも枠が違う友達の前では違う一面があるものです。

No.2 18/07/14 19:23
2532 

う~ん💧。
わたしは自分が変わったら前の友だちが「わけの分からねぇことをやるようになった。」と言われてしまいました。
要は楽しければOKということじゃないのでしょうか。

No.3 18/07/15 19:31
お礼

>> 1 本当の主さんを出し切るチャンスだと思いますよ。 私なら意外な一面なんて興味を持つくらいで、誰でも枠が違う友達の前では違う一面があるものです… ほんとですか!私だけかと思っていたので、ほっとしました。
では、チャンスだと思って引かれない程度に自分を出したいと思います!

No.4 18/07/15 19:33
お礼

>> 2 う~ん💧。 わたしは自分が変わったら前の友だちが「わけの分からねぇことをやるようになった。」と言われてしまいました。 要は楽しければOK… なるほど!確かに!楽しければ問題ないですね!!様子を見つついつも通りの自分を出せたら…と思います。

No.5 18/07/15 20:04
通行人5 ( 30代 ♂ )

う〜ん
わかる気もするような……
私も色々な自分を試してみたので正直わけわかんないですね
昔のお友達も温度差でうまく噛み合いませんでしたけど
わたしの場合そのことを気にしませんでした
なので今の自分基準です
昔のお友達は今のわたしの性格に噛み合う人に変わってしまい、ちょっと不思議な感じがします【当時はさほど絡んでなかった人が今お友達です】
どっちにしてもあなた様の今回のテーマは「自己一致」ですね
一番しっくりくる感じでいいんじゃないですか?
人間関係は自分の変化と共に変化するものかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧