注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中2の女子です 私は去年から陸上部に入っていて、ずっと女子一人でした 2年に…

回答2 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 13:12(更新日時)

中2の女子です
私は去年から陸上部に入っていて、ずっと女子一人でした
2年になった今は女子もたくさん入ってくれて嬉しかったのですが、へとへとになって家に帰った頃、勉強に取り掛かろうとしても、一時間以上寝落ちしてしまいます。私の部活はとてもハードで休みなどないです。これが殆ど毎日続いていて、このままだと勉強が追い付かないです。しかもこの間面談の時部活のことについて先生に相談したのですが、先生は納得しても、私の両親は甘えているだけだ。といって全く納得してくれません。
私は自己ベストしかだしたことがないので期待されてるみたいで、私にだけ毎回厳しくて…
つい最近親の前で精神的に辛くて思わず涙が溢れてきてしまいました。
どうすればよいのでしょうか

No.2676783 18/07/14 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/15 11:02
匿名さん1 ( 40代 ♂ )


お悩み拝見しました。部活や勉強などのことで精神的につらいとのこと。三つほど相談機関を紹介しますので、そこで自分の気持ちをわかってくれる大人を探しましょう。まず自分が簡単にできる相談できる場所してください。それで解決しないなら、次に簡単に相談できる場所に相談してみてください。

1.心療内科を受診

ストレスなどから、うつ病になっている可能性があります。うつ度チェックを紹介します。重そうなら、心療内科を受診してみてください。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)
https://www.cbtjp.net/qidsj/

2.保健室に相談する。

学校の保健室に行ってみてはどうでしょう? 保健の先生や、スクールカウンセラーなど、トピ主さんの気持ちを分かってくれる人がいるかもしれません。

3.チャイルドライン

チャイルドラインに電話相談してみてはどうでしょう? ホームページの下の方に、電話相談した子供たちの感想が寄せられています。悩みが軽くなるかもしれませんよ。

チャイルドライン® 18さいまでの子どもがかけるでんわ
http://www.childline.or.jp/

No.2 18/07/17 13:12
匿名さん2 

応援すべき親御さんが分かってくれないのは辛いですね、きつい時は無理しないで自分で休んでいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧