注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

私は今6人のグループにいます。 その中でも私はいじられキャラです。 最初は良…

回答2 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 13:16(更新日時)

私は今6人のグループにいます。
その中でも私はいじられキャラです。
最初は良かったのですが、だんだんそれの受け答えがめんどくさくなってきてしまいました。
私はイライラすると黙ってしまうタイプなので、基本的に黙るか「うん、ごめんねw」などと、とりあえず謝って会話を終わらせようとしてしまいます。
みんな優しいときは本当に優しいです。私が具合が悪くなってしまった時など、とても心配してくれます。だから根はいい子達なんです。
ですが中学の友達といるのが心地よすぎたせいか、どうしても今は毎日友達と話すのが少しストレスです。
今1番モヤモヤしていることは6人のうちの4人が明後日ご飯に行くらしいです。私はどちらにせよピアノの発表会なので誘わなかったんだと思いますが・・・その4人は席が近かったこともあり、「また4人で近くなりたいねー❤などと」話しています。私にも羨ましいでしょー❤とふざけて言ってくるので(嫌味ではありません)隠してるわけではないと思います。(ちなみに残りの1人は少し嫌われてるようです…)
本人達にきっと悪気はないです。
ただ純粋に私が勝手にストレスを感じてるだけです。
ちなみに他のグループに移ることは考えていません。その子達のことは別に嫌いじゃないので。
ストレスを感じないようにするためにはどうしたらいいでしょうか??

長文失礼しました。🙇💦

No.2676792 18/07/14 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 01:13
匿名さん1 

なんとなくその気持ちわからんでもないけど、それは慣れるしか
ないと思う。
私が思うに、主は「悪気がない」から問題ないと思ってる感じだけど、
むしろ、無意識に人がストレスの溜まる行動をする方が問題がある。
意識的にしてるのなら、意識を変えればいいんだけど、
無意識なら本人にも自覚がないから限度がわからずに、これから、
主が嫌がることをもっとする可能性も十分にあり得る。
まぁ、かと言って急にグループを抜けるのは無理だろうし、
慣れるしかないとは思うけど、小さなストレスや我慢は結果的には
あまり良くはならないから、その4人が依存レベルに仲良くて、主がいずらいなら
もう1人のあんま好かれてないこと仲良くしてみては?(嫌いじゃないなら)

No.2 18/07/15 08:06
お礼

>> 1 確かにそうですよね…
もう少し無理せず気楽に考えたいと思います😊
もう一人の子のことは別に嫌いじゃないでその子にも頼ってみたいと思います。
ありがとうございました!

No.3 18/07/17 13:16
匿名さん3 

その子達とは適当に楽しくやれたらいいや、と考えて動向を追わない方が楽に付き合えるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧