注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

不倫してる友達夫婦の夫。 家族ぐるみで付き合いをしてるご近所の友達夫婦のその夫…

回答3 + お礼2 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 11:53(更新日時)

不倫してる友達夫婦の夫。
家族ぐるみで付き合いをしてるご近所の友達夫婦のその夫の方が不倫してると会社で噂になっています。
どうやら飲み会の席で酔っていたのか突然俺はモテるんだぞ不倫してると自慢をはじめたらしいです。
その場にいた人達からいっきに広まり
同じ会社に勤めている私の夫が聞いてきました。
何かの間違いじゃないの?
と言ったのですが、夫が聞いてきたという話しは事細かで8割方事実ではと思います。

奥さんは知らないみたいです。

奥さんと付き合いがあるのでものすごく気まずいです。
言いたい。
でも言わない方がいいのか…
顔を合わせるたび悶々としてしまいます。

私の夫はなにかの機会に友達夫に事実なのか直接聞いてみる。
それまでは黙っていろと言っています。

私としては、今すぐインターフォンを鳴らして友達夫が出てきた所をぶん殴ってやりたい気分です。

どの段階で奥さんに伝えるべきでしょうか?
それとも黙っているのが優しさなのでしょうか?
ご意見お願いします!

No.2676895 18/07/15 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 00:28
匿名さん1 

先ずは最近の夫婦関係を訊いた方がよいのでは…?

No.2 18/07/15 00:36
匿名さん2 

義憤に駆られるお気持ちはよくわかりますが、お友達の夫婦関係より、主さんの夫婦関係の方が大事だと思います。
まずは、ご主人の言う通りになさっている方がいいかと。
世の中、稀に浮気されていても知らない方が良かった、なんて言う人もいますし、実はデートくらいだったのを本人が大袈裟に騒ぎ立てただけの可能性もあります。
伝えるにしてもよくよくご主人と相談なさって練ってからにしないと、大切な人間関係をぶち壊してしまいかねません。

No.3 18/07/15 00:56
お礼

>> 1 先ずは最近の夫婦関係を訊いた方がよいのでは…? そうですよね…
奥さんにちょっと探りをいれてみます。
ありがとうございます。

No.4 18/07/15 00:57
お礼

>> 2 義憤に駆られるお気持ちはよくわかりますが、お友達の夫婦関係より、主さんの夫婦関係の方が大事だと思います。 まずは、ご主人の言う通りになさっ… わかりました。
夫が事情を聞いてくるのを待ちます。
ありがとうございます。

No.5 18/07/15 11:53
先輩5 

正義感で言いたい気持ちは解りますが言うべきことではありません。下半身の理性なんて人それぞれですからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧