注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

なぜ人の不幸を笑ったり会社の上司の愚痴を毎日話して笑っていたり、人の幸せを聞くと…

回答3 + お礼3 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/16 03:42(更新日時)

なぜ人の不幸を笑ったり会社の上司の愚痴を毎日話して笑っていたり、人の幸せを聞くと壊してやりたいとか言う人がいますか?私は関わりたくなくて避けていますが嫌がらせや悪口言われます。もともと人と付き合うのは苦手で話すこともうまく話せませんが…

苦手です。仲良く話したりする人もいてわかりません。気にしたくありませんが顔を見かけられただけで、目が合いそらしただけで悪口言われたり。

爽やか系の人が羨ましく思います。好きな場所や好きなことはありますが嫌がらせされるのは困ってます。相手にしないようにしても吐き捨てるように「ブス」とか言ってきました。

No.2676898 18/07/15 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 00:25
匿名さん1 

何かしら劣等感を抱えてるからじゃないですかね。

No.2 18/07/15 00:28
お礼

>> 1 ありがとうござます。そうなんですね、友達いる自慢してきますがそれで幸せじゃないかと思ったります。何が不満なのか?愚痴が更衣室で聞こえてきて男性上司から嫌なことをされているようで

No.3 18/07/15 11:15
匿名さん3 

その人は、心が満たされなくて、幸せじゃないから、人の事悪く言ったりすると思う。
満たせれていて幸せな人って、人を悪く言ったり笑ったりはしない。

私も揉め事や悪口好きじゃないから、
関わりたくないから、なるべく、そうゆう方とは後で面倒にならないように距離を置いて付き合ってます。
一緒に居て楽しくはないからね。

悪口は聞いていても不愉快だから、本当は聞きたくないけどね。

No.4 18/07/15 22:27
お礼

>> 3 ありがとうござます。確かに幸せだと人を悪く言ったり笑ったりはしませんね。優越感感じているように思います。

No.5 18/07/15 22:43
匿名さん5 

悪口を言うことで共感えているのでは?
人って悪口は本音に聞こえやすくて、
賛辞や誉め言葉って嘘を言ってると、疑いを向けることが多いです。
その理由は本題とは関係ないので割愛。

つまり、本音(と思える言葉)を晒して誰かと共感するこが良いんだと思います。

というか……話題がそう言ったものしかないのかも。


No.6 18/07/16 03:42
お礼

>> 5 ありがとうござます。褒められることとか嘘に聞こえたりするんですね。私は頑張った後学生の時先生に褒められたりして喜びを感じていました。学生の時まだ未成年で免許取ってないのに車を運転したという子たちがいて(遊んでいた子です)注意したら先生か親みたい、優等生と言われたりしました。共感して一緒にやってくれる方がいいみたいな感じでした。悪口も同じなんですね。言わないと変な空気になりますし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧