注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

8ヶ月の娘がいます!旦那はオムツもお風呂も入れてくれたことがありませんし家にいて…

回答2 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 02:09(更新日時)

8ヶ月の娘がいます!旦那はオムツもお風呂も入れてくれたことがありませんし家にいても5分くらい遊んだら自分の部屋からでてきません( 可愛いとは思ってると思います )
もともと眠りが浅く抱っこしてなきゃ寝ませんし少しも私から離れてくれません
ご飯を作る時、掃除機、洗濯物家事をする時トイレでさえも抱っこ紐で一緒に連れてっています!お風呂も娘が寝た後に入るのですが2、3時くらいまでグズグズしてたりするためその後お風呂に入って家事をして朝になってしまうことも多々あります
今日私が体調を崩してしまったことも重なり一日中ぐずる娘に初めてもう静かにしてよと怒鳴ってしまいました
娘が愛しいし本当に可愛いですが最近疲れ果ててしまっています。
皆さんはどうストレス発散していますか?


No.2676919 18/07/15 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 01:42
2471 

私は実家に行ったり、児童館へ行ったり
公園で遊ばせたり、日中、子供を運動させてました。
夜はぐっすり寝てくれます。

少しの間、家事は疎かになっても
しょうがないと、思ってました

No.2 18/07/15 01:52
匿名さん2 

トイレにまで!?
ええと、私なら旦那と「あんたの子でもあるのよ」と部屋籠りやめてと話をします。
あと、助産師さんに、「赤ちゃんを泣かせなさすぎ!赤ちゃんのうちにしっかり泣いておかないと、肺があまり育たない子になるわよ」と注意をされたことがあるので、泣き声も少しくらいなら御近所が大丈夫な環境なら、何がなんでも絶対に泣かせない努力をする必要はないと思います。むしろ、時々は本気泣きさせる必要があるそうです。(ネグレクトではなく)うちの子達はちょうど、トイレの間だけ放置していたら、まるで一生の別れかのように、トイレのドアを叩きながらギャン泣きしてました。

No.3 18/07/15 02:05
お礼

>> 2 ありがとうございます(´•̥ ω •̥` ')
何度も話はしているんですが全然取り合ってくれずで…自営業のため生活リズムもバラバラで…

そうなんですね…何回かチャレンジしたんですけど言う通りこの世の終わりかと思うくらい泣くのでついついだっこしてしまってました(´;ω;`)
娘のため、自分のために明日からチャレンジしてみます!

No.4 18/07/15 02:09
お礼

>> 1 私は実家に行ったり、児童館へ行ったり 公園で遊ばせたり、日中、子供を運動させてました。 夜はぐっすり寝てくれます。 少しの間、家事… ありがとうございます!
疲れさせようと毎日外に出るようにはしてて児童館にもよく行くのですがなかなか寝るのが下手みたいで眠いのに寝れなくてずっとグズグズしてる感じです、

そうですね…少し家事の手を抜いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧